HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したかもって時、どん...

妊娠したかもって時、どんな症状ですか?

2002.12.18 10:37    0 8

質問者: ***さん(26歳)

私はいつも生理が遅れ気味で、33日くらいの周期です。整体に通ってやっと来るようになりました。
前回は11/29から4〜5日くらいでした。
12/16くらいにすごく、だるくて眠くてたまりません。同時におりものがやたらと多くなりました。昨日、今日もたくさん睡眠を取ったにもかかわらず、眠くて眠くてだるくて・・・熱は無いので風邪ではないと思います。
今日の朝、こんなに早く、生理らしき出血がありました。今までの私にとってはありえないほど早い周期です。
最近、妊娠の心当たりがあります。こんな症状は妊娠とは関係ないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は今、妊娠6カ月です。
私が妊娠に気づいたときは眠くて眠くて、いくら眠っても眠かったですね。
あと胸がムカムカして、何、食べても飲んでも吐いてしまってました・・・。
身体がだるいのもありました。
私の場合、出血はなかったけど、着床時出血ってのがある人もいるみたいですよ。妊娠の症状と生理が来る時の症状も似ているみたいですよ。
生理の周期もいつも33日位でもホルモンのバランスや体調などで早くなったり遅くなったりする様ですよ。私もいつもは25〜27日周期だったけど、15日周期位できたこともありました。あの時はビックリしました!
妊娠する覚えがあるんだったら、1週間位したら妊娠検査薬使ってみたらどうでしょうか?

2002.12.18 11:56 23

ともちゃん(秘密)

こんにちは。私は今妊娠しているのですが、もし妊娠をしていた場合、体温が高温【人によって違いますが(^ー^)】これを気に基礎体温をつけてみたらどうでしょうか?とても役にたちますよ。でも異常に眠くなるのは、妊娠でもありえるけど、心配ですね。なんか参考にならなくてごめんなさい。

2002.12.18 12:07 17

のんこ(25歳)

症状は妊娠したかも状態ですよね。でも、それが妊娠したかもの症状とわかって書いているようです。
それ以上のことは、具体的に、診察を病院で受けない限りわからないと思います。妊娠されているかもわからないし、不正出血かもわからないし、生理周期が乱れたのかもわかりません。

Web上に、自分の悩み、考え、相談、愚痴などを公表できる、というのは、すごくいいことです。周りの人には直接聞きにくかったり、相談できる人がいないとか、そういう時、本当に助けられます。ああ、同じように悩んでる人がいたんだ、となんだかすっきりすることもあります。

でも、こと、妊娠しているかどうか、は、判定薬を使える時期まで、誰もわかりません。「妊娠しているかも、どうしよう。」、「妊娠してるかも、わくわく」という気持ちは、みんなが持つものだけど、確実なことは、わからないのよ!!!!! Web上に載せても、「そうか、あなた不安なのね。」としか答えられない。

ジネコは、すごく裾野の広い掲示板だと思います。楽しいし。
でも、まず、掲示板に書き込む前に、いろいろ自分で調べてみては?本でもいいし、ジネコの過去ログでもいいし。そうすると、今回のお悩みは、独りで(もしくはパートナーとともに)悩み続けるしかない、ということがわかるとおもいます。

結局は自分の体のことなのです。「だめ、不安でしょうがない。誰か確実なことを教えて。」と不特定多数の人に表明する前に、自分自身で答えを見つけ(ほかのホームページで情報を得る、病院にいくとか)、不安と独りで戦うべき、と思います。

2002.12.18 12:50 28

あるまじろ(30歳)

私は妊娠に気づく直前から、胸ヤケがして、とにかく眠くなりました。
それに風邪をひいたかなっていう程度の症状もありましたので、
心当たりがあるなら妊娠されてるかもしれないですね。
生理が来る予定の1週間後ぐらいに、検査薬を使うとわかると思いますよ。

それからあるまじろさんのレスについてですが、
ここに来る人はみなさん、不安だし誰かに聞いてほしいって思って、
相談されるんですよね。
もちろん検索すればわかることだって、たくさんあるだろうし、
また病院に行くなり、検査薬で自分で調べればいいだけのことかもしれない。
だけど不安な気持ちを抱えて、アドバイスや助言が欲しい人って
多いんですよ。
今回は妊娠したかもっていう、まあ時期がくればわかることについての
スレッドだから、他人に相談してもしかたがないと私も正直思います。
それに内容が内容なだけに、ここではあまりいい顔されないのかも…。
だけどどんな悩みでも、いいじゃないですか。
独りで戦うべき、なんて言わなくても・・・。

ほかでのイライラを、関係ないところにぶつけてほしくはありません。

2002.12.18 13:45 14

夏子(28歳)

夏子さんに同感です。
自分で調べられる事は調べてますよ。
でも、WEBやら、本やらには載っていない、生の声が
聞きたいからジネコにやってくるのですよね。
よく、基礎体温が途中でちょっと下がっちゃったのに
妊娠してましたよ!ってスレッドありますよね。
こういうのって専門のページをのぞいても、なかなか
出会えないものですよ。理想的な基礎体温表しか
掲載されてないし・・・それで当然なのだけど。
でも、そういう生の、身近なちょっとした経験を教えてもらって
安心してみたり、確認してみたり、ができれば
いいのではないのでしょうか。
あるまじろさんの考え方はちょっと窮屈な感じがします。

ところで***さん。どきどきですね。
実は私も今どきどきの高温期10日目です。
色々と、妊娠初期症状を自分の身体のすみずみにまで
神経をとがらせて確認してみようとしてるけど、
今のところ頭痛がいつもよりするくらいです。
人によって症状の出方は違うらしいので、とにかくちゃんと
確認できるまでは、無理のないようにしてくださいね。

2002.12.18 16:08 11

美月(秘密)

私はあるまじろさんに同感。
妊娠初期症状については3日に一度位(大袈裟?)新たにトピが立てられてる
ので、少しでもその気があれば幾らでも検索できたはず。
しかも、最近質問を投げるだけ投げる(しかも超初期的な質問、意図が不明瞭な質問などを)人が少し目立ってきたから、この機会に、あるまじろさんが
注意を喚起してくれたんだと思い、私は共感しましたが。

2002.12.19 09:05 13

うーん(31歳)

お返事とはそれてしまいますが、いつも人のスレッドに明らかにアドバイスとか自分はこうだったよ〜とかっていうお返事じゃなくて、嫌みとか、ジネコはこういう風に利用しましょう的なレスが入って、またそれにたいして反論のレスが入る、みたいなことが起きてますよね?以前も、そんなレスの交戦が続き、そんな冷たい人のいるジネコにはもう来ませんなんてレスまで出てた。あんまり心ないレスとか嫌みなレスを見ると正直そんな風に思ってしまうときがある。(結局きてるけど)そういうのみてると、もう、興味のないスレッドはほっときゃいいのに・・と思います。いちいち、自分で調べろとか、前にも同じスレッドあったのに同じような質問するなとか、なんておせっかいな人たちなんだろうと思います。まあ、こんなこと言ってる私もおせっかいか。でも、いつもいつも、この手の交戦には嫌なかんじがしてたので。きっと、いちいち嫌みなレス見て、嫌〜な気持ちの人いると思います。

2002.12.23 01:37 12

みな(秘密)

皆さんに同感!!やはり経験者の生の声が聞けるから、ジネコは成り立っていると思います!経験って、一般的な文献とは全然違いますよね。

2002.12.26 12:50 10

まー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page