HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 子宮外妊娠で明日手術する...

子宮外妊娠で明日手術することになった私を励ましてください。

2017.8.21 20:47    0 3

質問者: ゆかさん(30歳)

体外受精したものの、子宮外妊娠で明日左卵管を切除することになりました。
まだ右の卵管があるし、癌じゃないし、子宮を全摘する訳じゃないんだから、大丈夫大丈夫と思ってはいるのですが、やっぱりちょっと悲しいです。
できるだけポジティブでいたいので、鼓舞して頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮外妊娠、経験者です。
33歳のときタイミング法で通院中に妊娠反応が出たと思ったら、子宮外妊娠でした。
手術時に卵管は温存したのですが、
卵管の通りが悪いから、子宮外に着床したのだろうし、
卵管を残したからこそ、また子宮外妊娠になるかもと思い、
術後半年後くらいに、通院再開して体外にチャレンジしました。
そして胚盤胞1回目で、妊娠し、無事に第一子を出産しました。
少し時間はかかるかもしれないですが、まだまだ30歳だと体外の確率も高いと思いますし、、、きっと。。。

少し状況は違いますが、似た思いをした者として、書き込みさせて頂きました。

2017.8.24 18:03 0

はやこ(38歳)

はやこさんへ。
お返事ありがとうございます。
無事手術も終わり、今はだいぶ動けるようになりました(^^)術後自然に気持ちに変化が出ました。終わってしまえば、後ろを振り向いたって無駄!まだ右があるししばらくはタイミングで頑張ろう!ととても前向きです(^^)とにかく今は、早く家に帰りたいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )はやこさんのご経験を聞かせていただきありがとうございました!

2017.8.25 06:47 1

匿名(30歳)

ゆかさん、こんばんは!

私も26歳の時、初めての妊娠が子宮外妊娠で、左卵管を切除しました。

退院後は1週間くらい落ち込んでいましたが、ポジティブに、ポジティブに、明るくにこにこするように心がけて、術後の生理を一回見送ってから、反対側の卵管造影をしました。

そしたら、その周期で自然妊娠しました!

無事に出産し、今は3歳です。

今は2人目を希望して頑張っているところです。

左の卵管がなくても、欠陥だなんて思わないで、お空に旅立ったあの子のために、わたしの一部を贈ったと今でも思ってます。

前向きな気持ちは大事だと思います!

時々振り返って、落ち込んで、ちょっと泣いて。でも、悲観しないでください。

片方の卵管がなくても、妊娠できました。

わたしも術後は経験者の言葉が励みになったので、どうかゆかさんの励みになれたら嬉しいです。

今は、お身体を大事に、身体が万全になってから赤ちゃんを迎えてください♥︎︎

一緒に頑張りましょう!

2017.9.2 20:57 3

はな(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page