HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 非常に嫌な思いをしました

非常に嫌な思いをしました

2017.9.15 15:59    0 3

質問者: ひーさん(25歳)

会計が5000円以上間違っていました。
おかしいと思い勇気をだして会計時伺いましたが、合っていると一点張りだったくせに翌日電話がきて返金するとの事でした。
受け取りの時も時間を作りわざわざ伺いましたが謝るわけでもなく、くる事が当たり前かの様子。

こんな基本的なミスするなら、医療行為にもミスがある気がして二度と行きたくないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が行ってた病院もけっこう会計のミスありましたよ。
自費の場合、細かい明細書がない病院だったので、
治療が長引くと、いろいろ料金も分かってきておかしいと思う時は
すぐ聞くようにしてました。

医療行為をしてる人と、会計は違うので、先生や技師さんのことは信じてました。

逆のミスもあって、気づいたのが遅く、7000円くらい払わなくてもいい時もありましたし、自分から言って、2万くらい支払ったこともあります。

信用できなくなったら、やっぱり転院しかないですね。

2017.9.15 18:33 10

さむ(34歳)

病院での事でしょうか?

ミスへの対応は頂けませんが、会計係個人の質にもよるので、その後返金があっただけ良かったかと思います。その場で責任者を呼んでもらうと良かったと思いますが。

また、人手も足りていないでしょうし、わざわざ家まで返金に来てくれる役職があるような職種ではないと思います。

そして、医療と会計はそもそも分野も担当も違うので、会計ミスが医療ミスには直結しないのでは?
人間誰しもミスはありますよ。

2017.9.15 19:18 56

みき(35歳)

誰しもミスはあるけど、謝罪がないのはいただけませんよね。

私も同じことがありました。

会計では間違いがないと言い張られたので、メールで説明ページのリンクを張って送ったら、返金するので振り込みますと。
翌週も通院だったので、直接受け取りますと返事をしました。

で、当日、会計の女性から「はい」と渡されたので、「謝罪の言葉もないんですね」と言ったら「あっ、すみません」と。

人としての常識の問題だと思いますが、
医師は関係ないと割り切り、通院は続けています。

2017.9.16 09:17 10

謝罪は必要かと(46歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top