HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精でなんとか陽性判...

体外受精でなんとか陽性判定を頂きましたが・・・

2017.11.3 12:03    1 4

質問者: めろ。さん(32歳)

こんちにはいつもお世話になっております。

早速相談なんですが、体外受精(アンタゴニスト法)で1つの胚盤胞を凍結しました。

2週空けてホルモン補充で胚移植をして(ハッチングしかかっていた)
BT10で陽性判定いただきました。
hCGは280でした。

それから昨日のBT16、5w0dに胎嚢確認に行ったのですが見当たらず
hCGを調べてもらったのですが、760と伸びが悪く
先生からは正直厳しいですと言われ、一応1週間後にもう1度来てくださいと言われました。

ちなみに子宮外妊娠を2度し、卵管は綺麗にとってあります。

やはり先生がおっしゃるように今回はダメなのでしょうか?
ここから1週間でhCGがドンと上がることはありえるのでしょうか?

どうかご意見よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありえないと思います。
BT10で280値なら、BT16で1万超えてると思いますよ。
日に日に倍になっていくものです。

2017.11.4 01:33 30

はな(37歳)

胎嚢はhcgが1000こえないと見えません。
BT17だと理想としては2000以上はほしいですが個人差がありますからね。

ただ、主さんはBT10で280あるので、BT17だと3000近くはあると医師は思っていたはずです。
そのため今回は厳しいと言われたんだと思います。
来週まで様子見をするしかないです。

2017.11.4 11:09 3

雲(秘密)

6日で3倍にしかなってないのは非常に厳しいですね。
個人差ありますが、1.5日で倍くらいと言われてますので、6日経ってればこの基準通りなら5,000くらい欲しい所。
多ければ5桁超、最低限でも4桁はないと…

5w0dなら胎嚢も10mmくらいのは見えててもいいはずなので、先生のおっしゃる通りの可能性が高いと思います。

2017.11.4 11:21 3

にゃん(39歳)

こんにちは。

1週間後病院に行き、hCGを測ると9000まで上がっていて
胎嚢、卵黄囊を確認できました。

その3日後には心拍確認ができました。
もうすぐ8週になります。

先生には成長が順調に追いついてると言って頂けました。

私のようにhCGの伸びが悪くても、なんとか成長が追いつくこともあるので
このスレを見た人が少しでも希望を持っていただけると嬉しいです。

2017.11.20 11:33 5

めろ。(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top