HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎児の心拍はいつ確認されますか

胎児の心拍はいつ確認されますか

2001.2.26 22:00    0 3

質問者: かれんさん(28歳)

1歳4ヶ月の女のこのママです。去年12月初旬に二人目流産をしました。その時に、「またすぐ妊娠を試みても大丈夫ですか・・・」のようなお便りをさせてもらったものです。
それから2回の生理後、今回めでたく妊娠の兆候が見られました。検査薬で陽性でした。今は4週と、ごく初期です。胎児の心拍ですが、一人目のときは5週6日の検診でわからず、7週6日の検診で確認できました。今回は、「心拍はマダ確認できない」という言葉が聞きたくないのです。6週でも確認できた方、おられますか。何週何日で確認できましたか。皆さんの経験談教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 かれんさん、はじめまして!
私は、初めての妊娠なんですが7週目0日で心拍が確認できました。
確認できるまでは、とても不安でした。
心拍が確認できるとやはり一安心ですよね。
パクパクと一生懸命に動いてるのを見て、「ほんとにいるんだな〜。」
と感じました。
 7週目以降ならわかるのではないでしょうか。
元気な心拍が確認できるといいですね。

2001.2.28 18:28 14

ゆめちゃん(秘密)

かれんさんこんにちは。。
私は、今回初めての妊娠で検査薬で反応が出た翌日4週5日で受診
したのですが、その時は、胎嚢すら見えない状態でした。
2週間後の6週5日で、初めて胎嚢、胎芽を確認し心拍も確認でき
ました。小さな姿で一生懸命行きようとしている姿はほんとに感動
しました。初心から2週間は本当に長く、精神的に鬱状態でした。
次回は1ヶ月後と言うことなので、ちょっと長いのですが、不安も
ありますが、胎児を信じて前向きに頑張ろうと思います。
かれんさんも、元気な赤ちゃんの姿、確認できると良いですね!
お互い、頑張りましょうね!!




2001.3.1 13:22 24

ゆずぽん(26歳)

ゆめちゃんさん、ゆずぽんさん、ありがとうございます。わたしは仕事をしているので、初診の日にちを特に決め兼ねていました。妊娠がわかってすぐ受診しなければ、子宮外妊娠とかの場合本当に困った事になるとも思うので本当は胎嚢の確認だけでも5週目くらいに初診にかかればいいのでしょうけど、やっぱり心拍の確認までの2週間がつらいです。どうせ今、病院に行かなくても心配は心配なんですが・・・。
ありがとうございました。参考に初診日を決めたいと思います。

2001.3.2 04:51 18

かれん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top