HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 化粧水を浸けた後の手は洗...

化粧水を浸けた後の手は洗いますか?

2017.11.19 23:55    0 9

質問者: 香澄さん(34歳)

タイトル通りなのですが化粧水、乳液、美容液を浸けた後の手は(浸けた直後に料理や赤ちゃんに触るのを除き)洗いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はベタつく感じが苦手で洗ってしまいます。
基本コットンでつけてて、顔が終わったら首やデコルテに塗ってるので、手の平にはあまりついてないので勿体なさは少ないと思っています。

2017.11.20 07:22 3

こあ(23歳)

料理をする時は、つけた直後だろうと直後ではなかろうと手を洗ってから料理開始です。
赤ちゃんには、化粧品で手が濡れていなければ気にせず触ってました。

2017.11.20 08:00 12

ろっち(28歳)

洗いません。
料理前は、毎回石鹸で洗います。

2017.11.20 09:19 4

へぇ。(35歳)

料理を除くって事だし洗いません。

逆に手にも潤いを与えるので手にも馴染ませます。
この時期乾燥すると思いますが化粧水などを付けた後洗うとしたらその後ハンドクリームや保湿剤を付ける事に成ると思いますが保湿剤とかハンドクリームなら気にならないって事ですか?

2017.11.20 09:56 12

謎(28歳)

料理を除きって書いてあるじゃないですか。
料理前に洗うの当たり前です。
それくらい書かれなくてもわかります。
だからわざわざ除きって書いたのですけど。
そこが本題でもないのに突っ込まれると思わなかったのでさすが噂のジネコですね。

質問した意図は洗わないでいられる化粧水と洗わないと嫌な化粧水があるので洗わないと嫌なものって手にずっと付いてるのも嫌なのに肌に付けてるの?って自分でふと思ったので他に方は普段どうなのかなと疑問に思っただけです。
ハンドクリームは別です。
手に付いていてもOKなのはメナードでやっぱり1番肌に合っています。

締め切ります。
ありがとうございました。

2017.11.20 20:47 2

香澄(34歳)

なんだかお怒りですが、誰か突っ込んでますか?コメントくれた方で嫌な書き方されている方います?

主さんは確かに料理を除くって書かれていますが、料理前は手を洗います。とコメントしただけで目くじら立てる主さんのほうがおかしいと思います。

ちなみに私は洗いません。

2017.11.20 22:45 36

締め後ですが(36歳)

嫌な感じの締めですね〜。
主さんにとっては「そんな事聞いてないよ」ってレスもあったかもしれないけど、
返事が1つも付かないスレも多いのに、みなさんちゃんと答えてくださってるじゃないですか。

2017.11.20 23:54 30

大福(39歳)

質問以外のことはレスしたらダメなんですか?

突っ込まれたと勘違いしちゃったんですか?
もしそうなら、ちょっと恥ずかしいですね。
誰も突っ込んでませんよ~。
主さん沸点低すぎです。

手を洗わないといられない化粧水なんて私は使ってないですが、そんな化粧水があったらさすがに顔に使うのは嫌ですね。

2017.11.21 08:45 7

匂袋(39歳)

だったら最初からそこまで詳しく書けばいいのに。と思いました。

その質問だけでは何の為に聞きたいのかまでわかりませんよ。



2017.11.21 12:12 5

は?(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top