HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 私のような方何法で体外受...

私のような方何法で体外受精されましたか?

2017.12.15 23:29    0 3

質問者: 時間がないさん(39歳)

こんにちは。
不妊治療歴が長く、今回初めて体外受精にチャレンジします。
金銭面やその他色々な理由から、1-2回の体外受精が限界です。
年齢的にも焦っています。

AMHも低く、1.59、FSHは高く、20.3

人工授精の時からあまり卵が出来ず、フェマーラでの低刺激で卵が毎月1-3個でした。
HCG注射で卵巣が弱り、機能が低下するようで、2ヶ月連続で打つと、生理が止まらなくなったり、卵巣が腫れて3-4cmになったりと沢山問題が出る為、1年のうちまともに人工授精が出来たのは3回程、2年間で6回、うち全て失敗です。

似たような卵巣機能の低下している方、アゴニスト法やアンタゴニスト法、アゴニスト法ショート法、ロング法、ウルトラロング法何法で体外受精をされましたでしょうか?
忙しいクリニックで、先生とのカウンセリングが1人辺り5分と決められているのと、体外受精も1-2回しかできない為、カウンセリングの前に出来るだけ皆さんの体験談などから知識を得て置きたいと思っております。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私自身は卵巣機能が弱いなどはなかったのですが、過去にいろいろ調べたことがあり、参考になると思うことはあるので、書いておきます。

過去の人工授精でもHCGを使っていたのでしょうか?
何もしなくても卵子が育つ人で人工授精にHCGを使うのはどうかな?と思います。人工授精ならば卵子1個がちゃんと育っていればいいのですから。
逆に体外受精は採卵でいくつか数を取るならば、HCG使うのはあり!です。

ただ年齢が40歳近い・FSHが高めなので、HCGを使うとただでさえ弱っている卵巣に負荷はあると思います。
実際にそういう兆候が見られるわけですよね。
KLC系列でやってみたらどうでしょう?HCGはまず使いません。
書いてあることからしてHCG使っても使わなくても、採卵数はさほど変わらない結果になりそうです。
ただ採卵できても1・2個で、そこからいくつ移植に行けるか?だと思います。

2017.12.16 17:18 0

rinko(35歳)

りんこさん、ありがとうございます。
残念ながら私は海外に在住している為、そこには通えませんが、アドバイスをどうもありがとうございました。

引き続き、似たような卵巣機能の低下している方、アゴニスト法やアンタゴニスト法、アゴニスト法ショート法、ロング法、ウルトラロング法何法で体外受精をされましたでしょうか?
忙しいクリニックで、先生とのカウンセリングが1人辺り5分と決められているのと、体外受精も1-2回しかできない為、カウンセリングの前に出来るだけ皆さんの体験談などから知識を得て置きたいと思っております。
よろしくお願いします。

2017.12.17 02:12 0

時間がない(39歳)

こんにちは。同じ歳です。私も低AHM、高FSHです。
しかも海外在住でして、思わずメッセージいたしました。

最初私も滞在している海外で人工授精と体外受精をトライしました。
人工授精では授からず、体外受精(アンタゴニスト法)では卵が育たずキャンセルとなりました。

その後、高FSHではどんな薬で卵巣を刺激しても卵子はうまく育たないということを知り、海外(発展途上国なので)での医療の限界を感じ、
現在は期間限定で帰国し再度体外受精にトライしているところです。
AHMが低いので卵の数は毎月あまりありません。
しかし日本で処方された高FSHを抑えるジェルのおかげで、卵の育ちは良いようです。
前回の体外受精は採卵前に排卵しキャンセルとなったので、今回の周期でショート法でトライしています。

主さんの質問とは少しずれますが、このジェルなど、高FHSを抑える薬はお使いでしょうか?
高FSHを抑えないと、おそらく卵巣刺激の薬を使用してもなかなか卵が育たないのではと思うのです。実際に私がそうでしたので。

ちなみに海外での人工授精ではHCG注射を私も処方されましたよ。おそらくできるだけ確実に排卵するように、また少しでもいい卵が育つためのものだと思います。
今思えば、私は高FHSでしたので、結局意味がなかったのかなとは思います。
もちろん個人差はあると思うのですが!
少し前の書き込みでしたのですでに体外受精にトライされているかもしれませんね。
お互いに良い結果となるよう、かわいいベイビーに会えるよう祈っています!

2018.1.8 13:35 0

気持ちわかります(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page