HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > BT17 ピンク色おりも...

BT17 ピンク色おりものについて

2018.1.6 15:14    2 2

質問者: アネモネさん(39歳)

 ジネコ会員

体外受精4回目です。
自然周期で6AB(4AB・AHAあり)を戻しています。

BT7 hcg112.9
BT12 hcg 1456
BT17 hcg 13315  エコーにて8.6mmの胎嚢
ルティナス膣状をBT1より使用しています。

上記、クリニックでの検査結果です。
BT12より、ピンク色のオリモノが続いています。
量としては1日ナフキンに指1本分のしみがつく程度。
BT15からがどろっとした間隔と同時に指2本分の染み程度のピンク色のオリモノがでます(1日2回程度)

受診時は「今は出血がありがちだし、なすすべはないから」「検査数値からは順調ですね」「そのうちピンクのオリモノが止まれば大丈夫」と言われました。

ピンク色のオリモノが継続的に出ていても出産までたどり着けた方はいらっしゃいますか?
また、この時期ピンク色のオリモノが出ていたかた、いつ頃までに止まりましたか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も判定日(BT14)の数日前から茶色やピンクのおりものが続いていました。

その度に病院に電話したり相談していたのですが、少量なら問題ないとのことでした。
ホルモンの補充が不足しているのか、赤ちゃんになにかあるのかと不安でしたが、毎週の血液検査の結果も問題もなく、経過も順調で無事に治療は終了し、現在妊娠6ヶ月です。

私の場合、原因ははっきりしてないのですが、膣錠をやめたのと同時に出血がなくなりました。
子宮からの出血ではなかったようで、エコーでも原因は分かりませんでした。
膣錠を使っていたときは痒みもありましたし、かぶれていたので、膣の中も荒れていたのかなーと思っています。

膣錠を使い終わったあと数日は茶色のおりものが出ていましたが、その後は出血も止まり、9週で不妊治療のクリニックを卒業して以来、出血はありません。
今のところ赤ちゃんも元気で、経過も順調です。

まだ出産まではたどり着いてないのですが、参考になればと思いコメントさせてもらいました。
お互い元気な赤ちゃんを出産しましょうね。

2018.1.8 20:55 3

こいと(30歳)

こいとさん
出血元を見てもらいたくてエコーの際に言ったのですが、このくらいならモンダイナイデスネーと、軽く流されました。
都内の有名なクリニックなんですが。
膣材でのものでないなら、このくらいの ならと言っているのか、見つからなかったのか、サラッとした内診で、、、不安だけが残りました。指名制ではないので仕方ないですが。
膣材でのかゆみはないです。

長い10日間です。。。
子宮内からではないといいなぁと思います。
経験談ありがとうございました。

2018.1.8 21:13 0

アネモネ(39歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top