HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自宅から離れた病院に通院...

自宅から離れた病院に通院、出産をされた方

2002.12.19 13:26    0 3

質問者: ルンさん(秘密)

いつも、勉強させてもらっています。
現在、7ヶ月です。
妊娠前に流産を繰り返し、不育症ということで自宅から車で1時間30分ほどかかる隣の県の専門病院に通っています。
無事妊娠することができ、その病院に夫に仕事を休んでもらったりしてこれまでどうにか通院してきました。
これからは、2週間に1回通院になります。
それはどうにかなるのですが、いずれ1週間に1回の通院になります。
それが夫の仕事の忙しい時に重なるというのと、もし破水してしまうとどうなるのかという不安があるのです。
破水してしまうと、1時間30分もかけて病院に行っていていいのだろうかとか。
出産まで、薬の治療をしていきます。
そのため、その病院には通い続けるのですが。
今、考えているのは臨月になったら病院の近くにウィークリーマンションを借りて母と住むとか。
やはり、病院を近くに変えられるか今の病院に相談するか。
初めてのことで、不安です。
なにか、いい案があれば教えていただければと思います。
また、同じような方、私はこうしたというのがあれば教えてください。
よろしくお願いします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も自分の病気を理由に、他府県での出産となりました。
わたしの場合は、33週までは近くの病院で診てもらい、それ以降を他府県まで通いました。
片道1時間半です。
通院には両親に付き添ってもらいました。
なにかの時は、近くの病院の先生にお世話になることを伝えてました。

幸い、切迫早産と言われながらも正期産まで過ごすことができました。
近くで対処して頂ける病院を紹介してもらったらどうでしょうか?
自分自身も安心して過ごせますよ。
残りの妊婦ライフを気をつけてくださいね。

2002.12.20 10:08 16

ゆのか(秘密)

ゆのかさん、お返事ありがとうございました。
とても、安心しました。
病院で出産しないのに、
「いざとなれば見てもらえますか?」
というのが、産院に通用するのかわからなくて。
可能なんですよね。
そういうところを見つけておけば一番ですよね。
また、通院についていてくれる人が夫以外にいなくてそれも不安でした。
母は車の免許をもっていないんです。
ついて行くとしても電車になるし。(電車でも1時間30分かかります)
そんな、不安がたくさんたまっていました。
「残りの妊婦ライフを・・・」
と言ってくださってありがとうございます。
もう、「残り」と言ってもらえるんですね。
がんばろう!
ゆのかさんも風邪などひかないように気をつけてくださいね。

2002.12.20 20:19 13

ルン(秘密)

1児の母です。

里帰り出産や転院などは8ヶ月くらいまでに予約などしないと難しいですよね。
不育症の薬などが出ているなら、その病院で最後まで見てもらうのが理想だと思います。
本当に出てきて、産声をあげるまではどんな出産でも気を抜けないですからね。
頑張って不育症を克服してきたのであれば、なおさらですよね。

出産の時って救急車を呼んでもいいんですよ。
皆さん、タクシーや自家用車で行くと思いますが、1人のときなどは全然OKなんですよ。
もし、破水してしまっても直ぐには生まれないから、救急車呼んで連れて行ってもらってください。

あまり考え込まずに、周りに頼ってくださいね。
きっと周りの人も頼って欲しいと思っているはずですよ。

2002.12.23 17:03 8

ピカピカ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top