HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 移植3回目陰性

移植3回目陰性

2018.2.7 15:40    0 6

質問者: ウパさん(29歳)

初めての投稿になります。
27歳に結婚し、子供は早く欲しいと思っていたので避妊しないで生活していましたが妊娠せず、半年ほどで病院の検査を受けたところ、男性不妊と私の卵巣機能の衰え〔AMH0.9〕が発覚し、段階を踏まず即顕微授精の治療を受けました。1軒目の病院では採卵を2回するも卵すら取れずかなり落ち込みましたが、3回目でようやく1つ卵がとれました。しかし、判定日には陰性となりました。ここまで治療を受けましたが質問や不安なことを聞いてくれるような雰囲気ではない先生のもとで治療続けるのは難しいと判断し、別の病院に変えて治療を受けることに決めました。2件目の病院では1回の採卵で卵が4個取れるも1個は未成熟、3つは成熟卵でした。そのうち1つを新鮮胚移植したものの結果は陰性、凍結した残り2つ中1つを2回生理を見送ってから移植するも陰性、最後の1つは胚盤胞を目指すも成長が止まってしまいました。
今後は着床障害と不育症の検査をして原因を探すことになりました。
3回移植するも結果は陰性続きでかなり落ち込んでいます。着床障害と不育症の検査をし原因を探すという治療が残っているだけありがたいことだとは思っているのですが、今回の移植は茶オリや足や肩甲骨の痛みなど今までにない症状があった為、期待してしまったせいか家に帰ってこんなに泣くのかと思うほど泣いてしまい自分はお母さんになれる体なのだろうかと不安しかありません。こんな私にアドバイスや温かいお言葉をいただけたらとても嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

頑張ってますね。
確か、20代のうちに不妊治療をはじめた人は、その後の人生で出産にいたる確率は99%なんじゃなかったですか?
私は主さんは、とても賢いと思います。
若さに安心して、のんびりしてしまう方が多い中で、半年で治療をはじめ、三回の陰性で着床障害の検査をはじめる。
今出来る最善の策を選べる方だと思います。
不妊治療にとって、若さは最強の武器ですよ。
不安にならなくても、たんたんと治療をこなしていけば、出産にいたりますよ、絶対。

2018.2.7 18:04 13

あんこ(38歳)

あんこさん
コメントして下さり、本当に嬉しかったです。ありがとうございます!
不安でたまらなかったのですが、あんこさんのコメントを読んで、希望が持てました。これからも、赤ちゃんに会えるまで治療を頑張り続けようと思います!
ありがとうございます!!

2018.2.7 21:00 2

ウパ(29歳)

移植しても陰性続きだと、嫌になっちゃいますよね。お気持ち、すっごくわかります

私も3回移植してダメで(3回目は2個戻し)、4回目の移植になる今回、やっと陽性判定をいただきました

って言っても、数値が少し低めなので、微妙ではあるってゆわれてるんですが…

私の年齢でも数打ちゃ何とか当たったので、先の方が言われてるように、20代の主さんなら、必ず上手くいくと思います。どこかで書いてあったのが、体外受精の1回の成功率が20%、ってことは5回目くらいまでは様子を見ていいんじゃあないか、と。現に5個戻してやっとかすったかもしれない私がいます。主さん、大丈夫ですよ。必ず上手くいく子があると思います。一緒に頑張りましょうね

2018.2.7 22:28 5

わかります(40歳)

わかりますさん

コメントありがとうございます!
同じ経験をされて、4回目の移植で陽性になったこと、とても嬉しく思います!
わかりますさんの赤ちゃんが無事育つことを願っています!!
頑張ろうと声をかけてくださりありがとうございました。同じ経験をされている方からの頑張ろうは、とても心強く感じました。
とりあえず、5回目まで頑張ろうと思います!
優しいお言葉をかけてくださり、ありがとうございました!頑張ります!



2018.2.8 11:40 2

ウパ(29歳)

私も主さんと同じような状況で低AMHと男性不妊で30才になった月に体外を始めて胚盤胞5個と分割胚9個を移植してやっと今出産間近です。
流産を2回はさんだので出産まで4年かかりました。

1度に10個以上採卵できていたこともあり30才当初は医師からあなたの年齢ならすぐ妊娠するから大丈夫と言われましたが、5回目の移植の後には続けるか続けないかはご夫婦の判断ですとギブアップされました。

お若いとはいえ不妊治療に絶対はなく頑張ればできるというものでもありません。できたらいいな〜くらいで気楽に取り組むとよいですよ。

それから低AMHならあまり時間がないのでこつこつ貯卵して貯まったら2個ずつ移植していくというふうにしたほうがよいのではないかなと思います。

うまくいくと良いですね。応援してます。

2018.2.8 21:50 0

ポチ(34歳)

ポチさん

コメントありがとうございます!
ポチさんの言う通り、AMHが低いので残りの時間が限られているのは感じています。ここ1、2年が勝負かもしれません。

辛いことを乗り越えて、もうすぐ赤ちゃんが生まれること、本当に良かったと思います!私もポチさんのように赤ちゃんに会えたらなと思ってしまいますが、こればっかりは授かりもですね。 本当に。

2個戻しはやったことがないので、治療が始まったらお願いしてみようと思います。

治療の進め方など的確なコメントをしていだだき、ありがとうございます!

2018.2.9 10:13 0

ウパ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top