HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 下半身激痛。でも生理が来ない。

下半身激痛。でも生理が来ない。

2002.10.14 11:47    0 3

質問者: ぴろぴろさん(40歳)

すいません、実は昨日、今日あたりが生理予定なのです。今日は体温が
36.6と低めでした。私は高温期が低めで、大体36.8くらいです。血圧も90あたりをうろうろ....。今朝体温が下がってからしばらくしたら、布団の中で下半身が超激痛!息も苦しいくらいでした。血の巡りが悪い感じだったので、足をあげて主人にマッサージしてもらったら超激痛が嘘のようにあっという間に引きました。そして、あ〜やつが来るな...と思いトイレに行っても血が出ません。明らかに生理痛のような痛みだったので、来ると思ってました。でもまったく出血の感じがありません..。この痛みは何だったのかな?と思い、ちょっと心配です。妊娠を希望しているので、もし下腹痛や下半身の激痛があった後妊娠されていた方、また体温が低くなったのに妊娠されていた方、いらっしゃったらアドバイス下さい。でもとりあえず、検査薬してみます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 その激痛だけでは何とも言えないですけれど、私は同じような状態で、もう少し様子を見てからと我慢していて流産したことがあります。ぴろぴろさんの体温からすると妊娠ではないかもしれませんが…。妊娠を望まれているなら早く病院に行かれた方がいいように思います。
 ぴろぴろさんのお体が何でもないことを祈っています。

2002.10.15 22:05 64

とんぼ(秘密)

とんぼさん、早速のお返事ありがとうございます。あの後夜に出血がありました。高齢ですが毎月妊娠を期待しては撃沈しています。こうも不妊期間が長いととても自分の体に敏感になって、あ、今月は受精したけど、着床に失敗したな...?とか今月はダメだわ〜と早い時期から分かったりします...。とんぼさんも同じような痛さを感じたのですね。ほんと何ていうか、こう、じーんと下半身が強烈にだるい、痛い感じでじっとしてられないくらいでしたよ〜!私も一度流産をしています。それ以来授かりませんが、一度目は痛みもなく出血は少〜しあっただけですが、稽留流産でした。とんぼさんは子供さんはおられますか?アドバイスありがとうございました。

2002.10.16 22:41 92

ぴろぴろ(40歳)

ぴろぴろさん、とりあえずは何ともなくて良かったですね。(撃沈したのは残念ですが)

私は流産したときに子宮内厚症が見つかって半年ほど薬で治療した後にめでたく2人目を妊娠しました。経過は順調だったのですが、チェルノブイリの事故が妊娠後にわかって、生むべきかどうか、かなり悩みました。でも流産の悲しさ、くやしさを思い返して生むことにしました。娘の同級生で事故後と思われる頃の人数は極端に少ないです。(うーん、今思い返してもドラマだなぁ)

ぴろぴろさん40代で出産された方を何人か知ってます。みんな年齢よりはるかに若い感じ。でも体力的にはかなり、きついって言ってます。お体は大事にしてくださいね。

2002.10.17 13:38 89

とんぼ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top