HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理を遅らせた後にちゃん...

生理を遅らせた後にちゃんと排卵ってするの?

2001.8.6 23:50    1 2

質問者: ひなさん(25歳)

今月、薬で生理を遅らせるつもりなんだけど、薬をやめてすぐに来る生理の後の排卵てちゃんとするのですか?もしちゃんと排卵したとしてもその時は避妊した方がいいのかな?副作用があったりとかするのならどのくらいの期間(避妊期間)をあけた方がいいのですか?誰か知っていたらぜひ教えてください。
あと、生理を遅らせる薬はだいたい何日間遅らせる事が出来るのですか?できれば2週間ほど遅らせたいんだけど・・・。無理ですかね?
初心者な質問でごめんなさいです。良かったら教えてくださいね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はぃ!こんにちは。ひなさんお返事させていただきます。私は、生理過多で生理が1ヶ月に2回の生理が来るので婦人科に診察を受けて子宮ポリープが発覚しました。
子宮のポリープの手術の後に生理を約2、3週遅らせました。何故遅らせたかと言うと手術後で子宮を休ませるためと傷口を治すためですが。私の場合は生理が正常な為に今回も来たら全体のバランスを考えてドクターが生理を止める薬を頂きました。私も遅らせることに不安がありそこでドクターに色々と質問をしました。使用した薬は、「ソフィアC」と言うホルモン剤です。副作用などは少ないらしい。私の場合は毎夕食後に一粒を飲むことでした。
飲み忘れないことを注意されました。これを飲み終わると自然に生理が戻って来るのですかと心配をしてドクターに質問をしたら大丈夫ですと言われました。ドクターを信じて!薬を飲み終えその後は自然に生理が来ました。
その後、私の体は正常な生理な量になり。体も以前より楽になりました。
私の経験のお話でごめんなさいね。ドクターにこの薬はごく普通に生理を遅らせたい人にでも出しているのですか?という質問をした所普通に出していますよの返事でした。それから、薬を飲み終えると自然に生理も来るし排卵も来ると思います。それから、ひなさんの生理が正常ならば大丈夫だと思います。
私達の場合の避妊は1ヶ月半ぐらいあけました。そのことについてはドクターと相談してくださいね。
私は、その後正常に生理も来て排卵もして現在妊娠4ヶ月目です。
私もはじめてトライした薬なので不安があったのですが何でもドクターに質問をすることをおすすめします。どこかにお出かけですか????
みかぼんの経験のお話で長くてすみません。

2001.8.7 22:50 15

みかぼん(秘密)

生理を遅らせる場合、生理の始まる10日前から薬(ピル)を
飲みます。飲むと生理が近づくと低下するはずの
黄体ホルモンが低下せずに生理がおこらなくなります。
10日から2週間おくらせることができますよ。
薬の服用を中止して2〜3日で生理はくると思います。
ピルですが、ひとによっては副作用(気持ちが悪くなる・乳房がいたくなる・
眠気)があります。
もし妊娠を望んでらっしゃらないのなら
生理後、避妊をなさってくださね☆

2001.8.8 03:51 18

ゆうな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談