HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠しているか不安でいっ...

妊娠しているか不安でいっぱいです…

2001.8.7 23:20    0 4

質問者: さきさん(20歳)

先月、彼とのHで初めて生でやってしまいました。もちろん、膣外に射精したのですが、予定日より1週間経っても生理がきません。ただ、先月は私のやっているスポーツで2回大会に出場したためその影響かな、とも思っています。彼にも話はしていますが、一度近いうちに検査薬を使って調べてみようと思っています。
やっぱり、これって妊娠を疑ったほうが良いんですか?アドバイスいただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やっぱり生理が1週間も遅れていたら検査薬を使ってみた方が確実だと思います。

2001.8.8 10:42 9

めめちゃん(秘密)

さきさん、こんにちは。キララ★です。

膣外射精でも、妊娠する可能性はあるよね。
でも、もちろん中で出すよりは可能性は低いと思います。
ただ、運動をしてたことと、この件についての心配が
さきさんのホルモンに影響を与えているだけかも知れないよね。

はっきり検査してからでないと分からないから調べてみた方がいいよ。
私もめめちゃんさんの意見に賛成です。

他の方へのレスにも書いたんだけど、(生理不順での病院通いはよくしてたから)ホルモンと生理の関係って直接的で、心とホルモンの関係もほぼ直接的なんですって。早く検査をして心配事はとっぱらいましょうね。



2001.8.8 16:17 7

キララ★(24歳)

お返事ありがとうございます。
友達とかにも相談してみたんですけど運動のせいとかも考えられる、って言っているのでとにかく市販の物を使って調べてみようと思います。
結果が出たらまた投稿します。本当にありがとうございました。

2001.8.8 18:11 7

さき(20歳)

こんばんは。
先日市販の物を使って検査しました。そしたら結果は陰性でした。しかも、それで精神的に余裕出たのか生理もきました。ホント良かったです。
彼とは結婚するつもりなので子供を作るべき時までとっておきます。やっぱり望まない時の子供はその子にとってもかわいそうですよね。
これからは気をつけます。ホントにありがとうございました。

2001.8.15 23:51 6

さき(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top