HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 不妊治療中の自然妊娠

不妊治療中の自然妊娠

2023.8.1 09:56    2 1

質問者: ツルさん(33歳)

十年ほど不妊で三年前に不妊治療を行い、自然妊娠が難しいと言われていましたが妊娠が発覚しました。
ここ数ヶ月は通院しておらず、月1度あるかないかの性行為で妊娠して、いままでの不妊治療は何だったのだろうと考えてしまいます。夫は喜んでくれています。(男性側の不妊だったため)

また、実家の事情で夫婦で田舎に戻る予定があり転職活動をしています。内定をもらいあとは引越しだけなのですが、そんな中妊娠が発覚して、いままで子供が欲しかったけれど、このタイミングで困惑しています。生活もあるし、せっかく頂いた内定をどうするべきか悩んでいます。

子供ができたのは本当に嬉しいです。でも、いままでやってきた不妊治療が成果が出ず、長年出来なかったのにどうして今なのだろうとモヤモヤと考えてしまいます。

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

せっかくのいただいた内定は辞退させていただき、待ちに待ったマタニティライフを送ってください。
マイナートラブルがないとは言えないですし。
なぜこのタイミングで妊娠?と思うかもしれませんが、喉から手が出るほど羨ましかった幸せが今そこにあるのだから、仕事はまた探せばいいと思います。

2023.8.7 13:24 2

るな(34歳)

コメントする

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page