HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 婦人科に行ってきました

婦人科に行ってきました

2002.12.26 13:39    0 1

質問者: オサルさん(27歳)

以前に投稿したオサルです。
あそこがかゆかったのとおりものが気になり勇気を振り絞って婦人科に行ってきました。
結果から言うとなにも病気ではなかったです。クラジミアやカンジタetcの心配をしてたのでホッとしました。
今もちょっとムズかゆいときもありますが、以前みたいにモンモンと悩むことはなくなりました。でもちょっと原因が分からないのは心配ですけど・・・。
内診はやっぱり恥ずかしかったしとても痛かったです。
以前にも内診を受けたことがあるのですが、その時も器具を入れられると痛くて耐え切れませんでした。
恥ずかしいこと(?)に私はまだHの経験がないのですが、そのせいでしょうか?
またこれぐらいで痛がってはHの際の挿入は難しいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私も初エッチとても遅かったです。だからなんだか気持ちとてもよく分かる気がしてレスします。
かゆみですが、アレルギーとかないですか?石鹸が合わないとか、普段合っていても急に痒くなることもありますよ。。お医者さまに分からない、って不安ですよね。。デリケートな部分だから、痒くなることって多いんじゃないですか(だからラナ○インとか売れるんですよね)。
器具は痛くて当たり前ですよ。私なんか結婚して不妊治療してるんですけど、排卵後の検査だと痛かったり。場合によるんです。
まあ、体型とかあると思いますが、エッチって普通そんな急に入れるものではないと思うので、液とか出るし、男の人も痛がったらだんだんと慣らしてくれたり・・・それが愛情のある行為だから。心配しなくても
その時がくれば、なーんてことなく終わってしまうと思います。後になると懐かしい思い出です。素敵なロストバージンになることをお祈りしてますね。大事にしてください。

2002.12.27 21:50 31

yu-(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page