HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温がばらばら!

基礎体温がばらばら!

2001.3.1 23:50    0 2

質問者: りんりんさん(秘密)

なんか基礎体温をつけてますが、高温期と低温期がはっきりしません。
よく見本とかで載ってますよね。
あんなにきれいに2層にわかれないんです。
比較的生理はきちんとあるんだけど、妊娠しにくい体なのかな?
いまは子供はいらないけど、欲しいときに出来ないと困るし・・・
もし排卵がないときにはどういう治療があるんですか?
それともストレスとかで排卵が無くなることってあるの?
出来ればホルモン注射はしたくないんだけど。
ホルモン注射はからだによくなくて癌になりやすいって聞いたんだけどそれは本当なの?
どうか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も最初、基礎体温はバラバラでした。
りんりんさんと同じように毎月生理はきちんと来てました。
病院に行くと無排卵だと言われ、クロミッドという薬を生理5日目から5日間1錠ずつ飲んで、基礎体温が2層になるようになりました。
病院で血液検査をしてもらったところ、ホルモン分泌量には異常がなかったので、排卵を促すクロミッド服用という事になりました。
りんりんさんは多分、2層に分かれていない事ことから無排卵だと思います。
病院に行って、血液検査をして、ホルモン分泌量に異常がないのなら、注射はしなくてもいいと思うんですけど・・・その辺はわかりません、ごめんなさい。

2001.3.2 17:29 8

TOMO(26歳)

ともさん、ありがとうございました。
わたしも前に血液検査をしたら特に異常はありませんでした。
少し様子を見てみます。

2001.3.4 21:11 6

りんりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top