HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠しているか心配です

妊娠しているか心配です

2001.6.12 23:31    0 6

質問者: ぷうさん(25歳)

はじめまして。
早速なのですが。
いつもより少し早く生理がきたのですが、血の量が少なく、生理痛もない、血も薄い・・・。
先月の19日にHをして、避妊はしていたのですが、射精前までは避妊していませんでした。この日はちょうど危険な日にちだったのですが、今月の5日から今日まで(まだ続きそう)先ほどの症状なのですが・・・。
着床出血ではないですよね。
心配なので皆さんの意見をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんで
それで体を許すの?
妊娠は男だけの責任じゃないですよ。
半分は女性です。
男は避妊をする。女は避妊しない男を受け入れない。

男が避妊しない理由って、子供が欲しい場合と、外出しが避妊になると思い込んでいる場合でなければ「気持ち良さが減るから」に尽きるんだよね。
確かに気持ちいいのはいいことだけど、それがあなたを傷つけることにつながりかねないのに、それでもしてしまうのはどうかと思います。
毎月生理が来るまで不安な気持ち、もし望まぬ妊娠をしてしまった時の心や体に負う一生消えない傷。
それをしっかり考えていたら必ず言われないでも避妊するはずなんだけどなあ。
女性側もそのままにしていちゃだめです。
妊娠するのは男じゃない。女性なんだからね。
避妊を要求するのを「嫌われるんじゃないか」と怖がっちゃだめだ。
そんな事で嫌うようなやつはそれこそ取るに足らない小さな男。
あなたの心や体を気遣っていない証拠。
あなたの不安や心・体よりも自分の快楽を優先する小さな男。

だいたいね、外出しすれば生で入れても妊娠しないなら、誰もコンドームなんてしませんよ。(射精前も一緒)
妊娠しないならどう考えたってそれなら生で出来る外出しのほうが良いもん。

2001.6.13 13:00 12

悠里(秘密)

まったく、悠里さんと同じ考えです。
なぜ大人なのに避妊に無知なのですか?
私は以前産婦人科で働いていましたが、ほぼ毎日のように中絶の
手術がありました。わずか10分足らずで小さな命があなたの様
な身勝手な人達のせいで、簡単に奪われてしまうんですよ!!
セックスするだけして、あとになって「妊娠してないかな・・」
なんてとても幼稚だと思います。
本気で不安に思うなら、ピルを使用する位慎重になってほしいです。
妊娠に関しては、素人判断より来月生理がこないようなら病院に
行った方がよいかと思います。

2001.6.13 14:34 55

マイ(秘密)

はじめまして
みなさんの意見はごもっともだと思います。
でも、どうしても断れなかったり、無理やりされちゃうこともあるんです。
私はそういう理由で堕胎を経験したばかりなのですが、望んでいない赤ちゃんでも、手術はすごく悲しかった…お金もからんでくるし…

それは兎も角、私は吐き気と尿のにおいがかわったこと、脱力感と基礎体温の上昇という、いわゆる妊娠の初期症状みたいのがばっちりでました。
産婦人科いったのは6週目にはいったころかな?
予定日を一週間以上過ぎても生理がこなかったので妊娠判定機つかったんですけどばっちり「陽性」でしたね…
産婦人科ははやくいったほうがいいとおもいます。
生まないなら、早い処置をしてあげてください。
赤ちゃんのためにも自分のためにも。

2001.6.13 16:49 45

かい(21歳)

生理がきてれば大丈夫だと思いますがそれでも心配なら病院に行きましょう。そして今後は妊娠を望まないのなら確実な避妊をしましょうよ。中絶って本当に女性にとって心にも体にも傷が残ると思います。以前某テレビ番組で、妊娠三ヶ月の胎児の中絶手術をレントゲンで連続撮影するというものがありました。体長10センチほどの胎児が、自分を排除しようとする器具が子宮内に侵入したのを察知して暴れるんですよ。目を背けたくなるような悲しい映像でしたが、私は敢えて最後まで見ました。中絶してはいけないというわけではありませんが、せめて避妊の知識ぐらいは大人の女性としてちゃんとしておくべきだと思います。

2001.6.13 17:57 10

micha(31歳)

ここでは「妊娠したいのになかなかできない」という悩みを持った人たちがたくさんいるところです。私も妊娠がわかる直前までそうでした。だからぷうさんのような相談が載るとどうしても反感をかってしまうかもしれません。
最近はできちゃった婚がフツーのようにとられていますが、このページでは「望まない妊娠」についての発言は慎重にされたほうがいいと思います。
悩んでいることはとてもよくわかりますが、自分の身体と心を傷つけることだけは決してしないでください。命ってほんとに尊いものなんですよ。

2001.6.13 21:28 33

ぼうちゃん(30歳)

悠里さん、マイさんありがとうございます。
率直なご意見とても嬉しいです。
周りからは大丈夫だよとの、その場しのぎの声しか聞けず、
今回はじめてこのような場をみつけ参加させていただきました。
またこの投稿を読んでなにか言いたいことがありましたら、
些細なことでも構わないので何でも皆さんの声を聞かせてください。
ちょくちょく顔をだすようにしますので、今後ともよろしくお願いいたします

2001.6.13 22:49 8

ぷう(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page