HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院での排卵チェックをし...

病院での排卵チェックをしたい・・・

2001.8.19 10:29    0 1

質問者: まるこさん(31歳)

いつもこのHPで勉強させていただいてます。
妊娠を希望し基礎体温をつけ初め9か月になります。
ずっと基礎体温がガタガタで排卵日が全く判らなかった為、先日近所の産婦人科で診察を受けました。そしてクロミッドを処方されました。その後の14日目の検査では残念ながら卵が成長してないとの事で次回は薬の量を増やしましょうと処方されました。現在生理待ちのドオルトン中(生理不順の為)です。
この治療の場合、やはり排卵のチェックのためこまめに通院する必要があると思うのですが、私が通っている病院は診察時間が平日午前中のみの為、仕事をしている私は通院の度に会社を休んだり遅刻したりしているので、やはりマメに通院できないんです。生理不順だし、排卵日近くには2日に一度は診察できる状態にしたほうがいいと思うのですが・・・。排卵チェックって、どれくらいの間隔で診察すればいいのかぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は不妊治療で通院してます。(個人産院)
排卵日近く(12-14日)頃に卵胞の状態を診てもらってます。

そこではGOLD SIGNと言う尿検査と超音波、
頸管粘液から総合判断します。
排卵までの大きさになっていなくてもその大きさから
排卵予定日を予測してくれます。参考までに。

2001.9.2 10:49 12

マルガリータ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page