HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期症状と生理前の症...

妊娠初期症状と生理前の症状の違い(私の場合)

2001.9.3 17:21    0 5

質問者: ぴょんきちさん(29歳)

こんにちは。いつも拝見しています!
さて、今回、またもや生理がきてしまい、がっかりしているぴょんきちです。
先月は検査薬で陽性になったのも束の間、1週間もたたない内に超初期流産になってしまいました。その時の体調と今回、生理がくる前の体調を自分なりに考えてみました。
・陽性になったときにあって、生理前になかったこと
  頻尿(陽性になった時は生理予定日あたりから夜中もおきるほどでした)  味覚の変化(料理のときに、味付けがいつも通りできにくかった)
  チョコレートやコーヒーが大好きなのに、摂りたくなくなった
  下腹部のじりじりした痛み
・生理前になって、陽性になったときになかったこと
  水分を沢山とる
  ボリュームのあるものが食べたくなった
  下腹部のキューンという痛み
人によって色々だと思いますが、私の場合はこうでした!生理予定日の前って、もどかしい気持ちで、ジネコでも「妊娠初期症状」ばかり検索してしまいます。妊娠したことがある方にお伺いしたいのですが、みなさんは妊娠初期症状(私の場合は陽性になっただけだけど)と生理前の症状にどんな違いがありましたか?  

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠したことがなく、質問の返事になってなくてごめんなさい。
私も生理予定日が近づくとつい「妊娠初期症状」ばかり検索してしまいます。
なんか、症状がとってもよくにているので期待してしまうんですよね・・・
私もいつもは生理日予定1週間前あたりから胸のはりがでてくるのですが、
今月は排卵日あたりから胸のはりがあるので、いつもと違うから妊娠しているのではないかとかなり期待しています。
お互い体に気をつけて頑張りましょうね。

2001.9.4 23:24 80

太陽(秘密)

私の場合
生理前---まずぱんぱんにはる。お腹と言うか横腹も含めて、あと腰全体がずーーんと重たい感じ、生理前日となぜか3日まえに生理のおしるしがくる。うす茶色のこてっとしたおりもの

1人目妊娠初期---とにかく生理予定日を境に胃のあたりが二日酔いみたいでした。生理前のおしるしはこない

2人目もしかしたら---生理予定日と2〜3日間にじりじりとときどきチクチクする。お腹ははっていないかわりにへそ辺りが脂肪っぽい。確かに頻尿。生理前のおしるしはこない。おりものは今ないけど汚れは黄色っぽい

2001.9.5 01:29 60

ぽこちゃん(27歳)

私の場合も、高温期直後から頻尿、下腹部の痛みでした。
普段は、生理前症状が胸の張りのみなので、もしや・・・と思ってました。

あと高温期9日目に少量の出血がありました。
あと気になったのは、予定日から下痢が続いた事です。
高温期の13日目から、ハッキリとラインでましたよ。

2001.9.5 10:21 59

ぴょん(秘密)

こんにちは! 私も以前、妊娠初期症状についてばかり検索してました! 似たような方がけっこういらっしゃって、なんだかうれしくなりました。
 私の場合、生理前は特にこれといった症状がないので、妊娠の可能性がでてきたときははっきりわかりました。
 初期の流産だった時は、胸がとにかく張ってオリモノがかなり多かったです。あと、温かい蒸気やお湯がおでこにふれると軽い頭痛が起きました。
 キュッとするような下腹部痛のありました。
 でもそういった症状があるのに、日増しにどんどん薄くなってゆく妊娠反応に不安を抱きつつも、先生の言うとおりの初期流産になってしまいました。
 今、ようやく妊娠4ヶ月目なのですが、この妊娠の時は、オリモノの量はいつもどおり、胸の張りは妊娠7週目くらいからだったと思います。 それよりも5週目からなんだか四六時中、ゲップとオナラ!! 上から下からガスがでまくっていました。私はこの症状で妊娠を確信しました。 温かいお湯によるおでこの頭痛は今でもあります。 ゲップもあります。 10週過ぎる頃から、よく言われる足の付け根が痛み始めました。子宮が大きくなるときの下腹部痛と同じく、そこに子宮を支える靱帯があるのでそれが子宮が大きくなるにつれて延びるので痛みを感じるのだそうです。

 私はこの大切な命を不妊治療でやっと授かったので、小さなことにもかなり敏感になっちゃっています。人と違う症状だったりするとかなり不安になりますよね。
 妊娠初期症状や、妊娠経過別の症状のデータベースみたいのがあったらいいなぁ、っていつも思います。

2001.9.5 14:50 56

ぶーぶー(33歳)

お返事ありがとうございました!
ぽこちゃんさんのように、同じ方でも1回目と2回目と症状に微妙な差もある方もいるし、ぷーぷーさんのように生理前に症状のない方は体調の変化でぴんとくる方もいるしで、本当に色々なんですね。
私は、まだ基礎体温もつけていないズボラものなので、ぴょんさんに見習って、体温の変化と自分の体調の変化もよく観察してみようと思いました。
いつも生理前になると、期待半分、もどかしさ半分で落ち着かない気分になっていましたが、次の生理前の体調や基礎体温の変化などを観察するのが楽しみになってきました・・・(変かなあ?私って分析好き?)。
最後にになりますが、太陽さん、同じような方がいて嬉しい!一緒にがんばりましょうね!

2001.9.6 10:58 66

ぴょんきち(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top