HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 仙台市内で不育症の検査が...

仙台市内で不育症の検査が出来る病院を探しています

2003.1.8 11:34    0 2

質問者: 春さん(35歳)

昨年6月に6週で流産。今回また9週で繋留流産の疑いがあるものです。

皆さんにお尋ねしたいのですが、仙台市内及び近郊で、不育症の検査・治療を行ってくれる病院をどなたかご存知ないでしょうか。
夫婦共に東北の出身ではないものですから、ネットなどで調べてもいまひとつ分からないのです。

2度続く流産を反復流産というそうですね。
次もそうかどうかは分からないのですが、このまま恐怖と不安の中で日々を過ごして行くよりは検査をした方がいいのではないかと思うのです。

何か情報がありましたらどうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。 体調はいかがですか?

私は反復流産をしたので、不育の検査をすすめられ、しましたよ。
私は仙台市に住んでいて、東北大学医学部付属病院で検査をしましたよ。
混んでいるのでちょっと通院は大変ですが、ちゃんと検査してくれます。
私は高プロラクチンでした。
次の為にも、検査はしても良いと思います。また流産するかも・・・と不安なままよりは絶対いいです。
私も検査してよかったとおもっています。ちなみに検査費は一通りで、15000円くらい(2割負担で)でした。
染色体の検査はやっていないので、それは別ですが。
お大事になさってくださいね。

2003.1.8 21:22 8

mina(24歳)

minaさん、情報本当にありがとうございます。

今日の午前に病院に行ってきたのですが、丁寧に確認して頂いたのにも関わらず、やはり赤ちゃんは亡くなっていました。
あさって処置をする予定です。

今通っている病院は、個人病院なのですが、先生がとても親切で私には合っている方のように思います。
前回通っていた病院の先生(やはり個人病院)は、とても流行ってるからかも知れませんが、話しづらく説明もあまりして頂けなく、少し不信感が残りました。その為の転院だったのですが。
今の病院で、検査をして頂こうかな、、と今日の先生とのお話合いで考えたのですが、大きな病院の方がいいのかな、とまだ少し迷ったりしています。

いずれにせよ、検査は受けるつもりです。後悔はしたくないですものね。

流産もとてもつらいですね。経験して初めて分かりました。
ゆっくりと心の傷を癒していきたいと思っています。

minaさん、ありがとうございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

2003.1.9 18:07 7

春(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page