HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜市在住です。いい産婦...

横浜市在住です。いい産婦人科教えて下さい。

2001.3.5 21:16    0 1

質問者: ミラさん(秘密)

こんにちは。はじめまして。私は、横浜市在住の主婦です。結婚を機に約1年ちょっと前にこちらへ移ってきました。入籍を先に済ませ、結婚式を昨年の5月末に行いました。入籍から結婚式迄の間は、都合上、敢えて妊娠しないようにしていたのですが、結婚式後からしばらくしてからは、基礎体温をつけ、避妊をせずに仲良くするようにしています。と、いうわけで、約5ヵ月ほどたつのですが、今のところ、妊娠の兆候はありません。 基礎体温をつけ始めた時期は、私自身妙な焦りがあり、「早く、赤ちゃんつくらなくちゃ。」とかなり神経質になっていたのですが、あまりプレッシャーを
かけると、精神状態がよくないなと思い直し、今はなるべくゆっくりかまえた気持ちでいるようには心がけています。
ですが、現実は主人も今年で38歳になりますし、私も出来れば35歳迄には2人子供を産みたいなという希望がありますので、そろそろ病院に行って診てもらったほうがいいかなとは思っています。
気にかかることとしては、基礎体温を測っているところ、私の場合、高温期が若干短い様で(10日位)、もしかして黄体機能不全といわれるものかも?と
いうことと、後は、主人が仲良くするものの時々駄目になってしまう(途中で萎えてしまう)ということです。巷でいわれるEDとまではいかないものの、早漏気味でもあるし、子作りにも影響しそうで不安です。主人は仕事で忙しく、帰宅も夜中という感じでなのでいつも疲れていますし、当然ながら仲良くする機会もそれ程恵まれるわけではないので、チャンスを図るのも大変です。
最初の頃、主人が駄目だった時に、本人が落ち込むところをみてますので、それからは、子作りの為とはいえ、主人の調子があまり良くなさそうな時は私も気を遣ってしまい(今日あたりなんだけどな〜。)と思いつつ見送ってしまったということもありました。
とは言っても、いつも出来ないわけではないので、なんとも言えないのですが、年齢的なもの?精神的なもの?複雑なのだと思います。(ただ、なるべく、主人の(男の)プライドが傷つかないようにとは配慮はしてますが。)
と、こんなことあまり知り合いには相談出来ないので、ここでお話させてもらいました。
ところで、私は現在、旭区に住んでいるのですが、旭区近辺、もしくは横浜(神奈川)で色々と相談にのってもらえるいい産婦人科がありましたら教えて下さい。
後、東洋医学に詳しいとか、女医さんのクリニックなどの情報もありましたら
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
保土ヶ谷区在住のかえでと申します。
私が今通っている病院は ”育生会横浜病院”というところです。私は妊婦検診で通っているのですが、先生も看護婦さんもとても親切です。初診から予約が出来ます。下記がホームページのURLです。よろしかったら参考になさってみてください。
http://www.yha.carenet.ne.jp/yokohama/ikusei/main.htm
他はちょっと分かりません。ごめんなさい。。。旭区にお住まいということですので、上記の病院はちょっと遠いかも知れませんが、お役に立てれば幸いです。

2001.3.6 10:39 7

かえで(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page