HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無排卵の治療でクロミッド...

無排卵の治療でクロミッド飲んでる方教えてください

2001.9.11 16:59    0 2

質問者: いよこさん(秘密)

こんにちは ♪
私は生理周期が60日以上と長く基礎体温はがたがたで先日血液検査をしてもらい結果は特に異常はないとのことで(特にっていうのがきになるんですが正常ではないみたい)
次の生理からクロミッドを試しにはじめて飲むんですが、クロミッドを飲めば生理周期は短くなり排卵するようになるんですか???
クロミッドはずっと飲まないといけないんですか??
教えてくださいおねがいします。

今年に入って2回だけ2層の基礎体温の時がありました。
その時は排卵したみたい・・・

来年あたりに子供が欲しいのでその前に生理周期を整えときたいんです。
何かアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、いよこさん。私はそんなに詳しくはないのですが、現在治療中なので。私の場合は基礎体温がばらばらで、生理周期も長く40日から60日で、心配になり一時中断していた治療を5月に再開しました。私の場合多嚢胞性卵巣症候群と診断されて、クロミッド一日3錠飲んでいます。妊娠を望んでいて、基礎体温がちゃんと基本的になり、あれだけ不順だった生理が28日又は30日でくるようになりました。排卵もきちんとしているようです。私はクロミッドを飲んでよかったと思います。今日卵胞チェックに行ってきました。ちゃんと排卵したみたいでした。これからどきどきの高温期が始まります。
治療大変かと思いますが、気長に楽しくやっていきましょう。

2001.9.11 21:33 9

はっぴー(秘密)

はっぴーさんありがとうございました
おかげで迷いもなくクロミッド飲めそうです。
今基礎体温もあがってきて胸もはってるようなので久しぶりに基礎体温も2層になる??予感です。ドキドキ・・・
そしたらクロミッド飲みます。お互い前向きにがんばりましょうね。

2001.9.13 10:00 11

いよこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page