HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 先輩ママさん、教えて下さい。

先輩ママさん、教えて下さい。

2003.1.15 19:28    0 3

質問者: さとさん(30歳)

こんにちは。去年11月に女の子を出産したさとともうします。
1ヶ月をすぎたころから、たまに口から透明な液体がよだれのように
出てくることがあります。だいたいミルクをほしがって
口をぱくぱくさせている時なんですが、笑いながらダラーッと出てきます。ミルクもよくのみますし、機嫌もいいのですが、このようなことは
ありますか?初めての育児で戸惑うことばかりです。
ぜひおわかりになったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは溢乳と言って、ガバーと噴水のように吐くのでなければ心配はないと、産婦人科でもらってプリントに書いてありました。

2003.1.16 19:49 9

オホホ(29歳)

ヨダレだと思いますよ(^・^)
うちの子たちも、2ヶ月頃から?たら〜っ?から?だらだら?まで…
スタイは必需品でした!!

子育て楽しんで頑張ってくださいね。

2003.1.16 20:02 37

りんご(27歳)

よだれですね(^^)
かわいいですよね!!
へんないい方ですが・・・つば臭くなくってなんでか「きれい・・」って思うのは私だけ??
よだれが多い子は強い子っていいますよ(^^)
今ウチの子は5ヶ月ですが、ダラダラ、ベタベタ・・・すごいです!!

それと溢乳とはちがいますよ(^^)
溢乳っていうのは飲み過ぎてたりした時にタラ〜って溢れちゃった・・・って感じの事です(^^)

今からドンドン表情出てきて可愛くなりますよ〜〜

楽しんで子育てしてくださいね(^^)

2003.1.19 23:56 35

みゆ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top