HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵痛ひどい方いますか?

排卵痛ひどい方いますか?

2003.1.17 12:46    0 3

質問者: ういさん(秘密)

みなさん、こんにちは。

私はクロミッドとHCGで治療して
7周期目になります。はじめの頃は
全くなかった排卵痛が、だんだん
ひどくなってきました。

先日、卵胞が育ったのでHCGを10000
単位注射したところ、次の日の夜中に
子宮がしぼられるような、強い下腹部痛で
寝れませんでした。

卵胞が3つできていたので、OHSSに
なってしまったのかと思って、とても
心配しましたが、排卵チェックのときに
主治医に、下腹部痛がきつかったことを
言っても、何の異常もなく排卵も
ちゃんとされていたので、排卵痛が
ひどかった、という診断でした。

もう、本当に痛くて救急車を呼ぼうと
思ったくらいなので、次はこわいし
クロミッドも今回で7周期目なので
お休みしようと思ってます。

排卵痛ひどいかた、どう我慢されて
ますか?鎮痛剤とかはやっぱり飲ま
ないですよねぇ?

読んで下さってありがとうございました。
みなさんに、かわいい赤ちゃんが
授かりますように・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
お返事にはなっていないのですが、クロミッドで排卵痛ということでおもわず。

私は無排卵の治療で時々クロミッドを飲むのですが、私の場合は1周期目つまりひさしぶりの排卵の時傷みました。そんなにひどくはいないのですが、今までほとんどなかったのに身をよじるような痛みがありました。たまたまカイロで暖めたら気持ちよかったです。先生に暖めても問題ないか聞いてみてもいいかもしれません。

女性のからだって複雑ですね。

2003.1.17 17:11 62

ラン(39歳)

こんにちは。私は今治療お休み中ですが、治療中(排卵誘発剤+HCG)も今も排卵痛はかなりきついです。
毎月必ず、というわけではないのですが、3ヶ月のうち2ヶ月くらいは痛みがあります。
以前通っていた先生に排卵痛我慢できないので、鎮痛薬をくださいと言ったところ、一人の先生は「鎮痛薬を飲んで、もし妊娠にしていた場合絶対に問題がないとは言えないので、鎮痛剤は出せません。薬に安全という言葉はないですから」という先生と「排卵痛の時飲むお薬だしときます。おなかが痛いときは飲んでもらって大丈夫ですよ。妊婦さんにも出してるお薬ですから安心してください」という先生といらっしゃいました。

よくよく調べると、一応排卵痛の場合は薬の影響は無いみたいです。ただし、着床痛だとか排卵痛以降については100%影響がないとは言い切れないそうです。

私は薬なしではいられないほど排卵痛がきついので、最近はあまり我慢せずにバファリン飲んでますよ。非ピリン系であれば問題ないそうです。不妊専門の先生に聞きました。

でもやはり、薬は飲まないにこしたことはないので、痛くならないことを祈るばかりですね。

2003.1.18 00:40 64

痛いのきらい(31歳)

ランさん、痛いのきらいさん、お返事
ありがとうございました。

お礼が遅くなってごめんなさい。以前に
書いたのですが、どうやら載らなかった
みたいで・・・。

結局、痛い思いをした割には、生理が
きてしまい、ガックリです。。。

今月から不妊専門院に転院しようと
思ってます。排卵痛のひどさも
ちゃんと説明して、指示をもらおうと
思います。


ホントに返事が遅れてごめんなさい。
いつか一緒に、いい結果がでるといいですね!

2003.2.1 10:17 24

うい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top