HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 学生なのですが 緊急時のピル

学生なのですが 緊急時のピル

2001.9.16 16:16    0 3

質問者: ミッキーさん(秘密)

プラノバールという、緊急時のピルをもらいに病院に行こうかどうか、
なやんでいます。
さまざまなスレッドを拝見させていただいて、ここでこの質問をするのは
不適切かなとはおもったのですが、
みなさんの経験などからなにか教えていただけないかなと思ったので・・・。
昨日、避妊に失敗してしまった様で、よくよく計算したら、どうも排卵日周辺なのです。
なんといってもまだ私は高校生、もし妊娠したとしたら
子供を育ててあげることも、幸せにしてあげることもまだ出来そうにありません。
それならば、中絶という悲しい手段をとらなくていいうちに、
緊急時のピルをもらいにいこうとかんがえたのですが・・・。
でも学生ですから、病院にいっていいものか、よくわかりません。
それも、72時間以内という期限もあって、それを超えたら意味がなくなってしまいます。
早く行くに越したことはないのに勇気がでないのです。
どうしたらいいのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

学生さんですから、産婦人科へ行くのも大変勇気がいることだと思いますが、不安ならお薬もらいに行った方がいいのではないかと私は思います。私は服用したことはありませんが、大変副作用の強い薬だと効いてます。
私はお医者様に妊娠を禁止されている時期に妊娠してしまったのではないかと思って、かなり不安な日々を送ったことがあります。生理が近づくころからもう恐怖心で眠ることもできませんでした。結局中絶して、自分自身傷付きました。そのときに、緊急時のピルがあることを初めて知りました。もっと早くに知ってたら、と思いました。
そのような恐怖も、中絶する気持ちも、後の心の傷も、出来るなら味わって欲しくないと思います。私があなたのお母さんなら、特に。
子供を授かりたくも授からない人が山のように居ます。
その方たちには私自身、大変後ろめたい気持ちでいっぱいですが、あなたの気持ちもわかります。そうやって悩んでる分、これからはどうすればいいか、分かりますよね?
どうか自分にとって、最もいい道を選んでください。どの道を選ぶのにも、大変勇気が要ることと思います。がんばって。それから、あなた自身を大切にしてあげて。

2001.9.17 16:50 5

いちごたると(33歳)

プラノバールを愛用をしているものです。
普通に飲む分には、副作用はそれほど強くはないですが、一気に2錠とか3錠を飲み、数時間後にも、、、てな感じになると思うので、それなりの副作用は覚悟しておくべきですね。
中絶するよりも、早めに病院へ行くことをお勧めします。

16歳ってことで、病院へ行くのは勇気がいると思いますが、心と体が傷つくよりも、勇気を出していってきてください。

2001.9.18 23:00 5

プラちゃん(27歳)

病院にいってきました。
おへんじをくださったみなさん、ほんとうにありがとうございます。
先生にはその薬は特殊なところでしか扱っていないから、
うちにないよといわれ、暫く様子を見ることになりました。
体温をはかって、それでまたおいで、とのことです。
頑張ります。
とにかくみなさんありがとうございました。励みになりました。

2001.9.21 18:34 7

ミッキー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page