HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2人目の胎動は強い??痙攣?

2人目の胎動は強い??痙攣?

2003.1.20 11:29    0 4

質問者: みっちょんさん(25歳)

胎動の件で質問です・・。2人目の妊娠なのですが今回1人目の時の大人しめの胎動に比べてかなり強いんです・・。しかも1人目は19週の時に感じて2人目は15週と4ヶ月後半で感じました・・。同じような方いますか??現在23週くらいですが激しいんです。しかも痙攣みたいにピクピクって9回くらい連打もあって心配です。同じように痙攣っぽい胎動を経験した方もレス頂けたら嬉しいです・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みっちょんさん、はじめまして!
私もそうかも。
胎動を感じ始めたのは17週くらいですが、胎動がいつもビクッ、ビクッと痙攣しているような動きです。連打も多かったです。
今25週ですが、2週間ほどまえからは激しい胎動のために気分が悪くなるほど(-_-;)
先生に相談したら、「赤ちゃんが元気な証拠です。動かなくなったら心配してください」って言われました。
あと、痙攣みたいな胎動は赤ちゃんがお腹の中でしゃっくりをしていると聞いたこともあります。
胎動を感じ始める時期も、感じ方も様々と聞きますし、みっちょんさんもきっと赤ちゃんが元気なんですよ。(^^)
多分、同じくらいの予定日ですね♪
お互い残りのマタニティ生活、楽しみましょうね〜

2003.1.23 20:24 122

ぴろろ(33歳)

こんにちは。
今34週目です。
私は初妊婦なのですが、ピクピク・・という胎動はよくあります。
9回どころか10分以上続けてあることもあります。
何かの本で読んだのですが、特に心配はないみたいです。
まだ脳が完全じゃないので、大人と違う動きがあっても大丈夫らしいですよ。

2003.1.24 11:29 84

あんずもち(33歳)

 初めまして。
 みっちょんさん!なんだか、ホッとさせて頂きました。
 私も、2回目の妊娠生活を送っているのですが、やはり胎動を感じるのが早すぎているようで、心配だったんですぅ・・・。(健診で先生に聞いてもらえるまでは、まだ2週間もあるし・・・)
 初めての妊娠の時は、18週を過ぎてからだったんですが、今回は16週後半から。
 実は、初めて授かった子は、27週での切迫早産から死産を迎えてしまったので、前回とちょっと違ったすると、この子にも何か起きているのでは・・・と毎日が不安で・・・手元にある、専門雑誌や専門誌には、18週から20週で感じる妊婦さんが多いと書いてあるモノばかりで、よけい不安だったのです。
 他のみなさんの経験談もあり、今、とても安心しております。
 ありがとうございました。
 

2003.1.25 11:44 120

あおちゃん(秘密)

みなさん、こめんとありがとうございます。安心できました。みなさんそれぞれみたいですね。連続の胎動もあるみたいですし、胎動が早かった方もいて安心です。ありがとうございます。

2003.1.28 07:50 13

みっちょん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top