HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 明石近辺で婦人科探しています。

明石近辺で婦人科探しています。

2003.1.20 23:22    0 3

質問者: ゆ〜さん(24歳)

はじめまして、こんばんは。
先月の20日過ぎから、生理とは違う少量の出血が
あります。
今月に入りいったんは止まったもののまた最近
出血するようになりました。
痛みもなく、少量の出血以外は症状がありません。。。
こんなに続くのは初めてなので、婦人科に行こうかと
真剣に考えています。
ただ、結婚もしていませんし、抵抗があります・・・
兵庫県明石市近辺でどこかいい婦人科をご存知ないですか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆ〜さん、こんにちわ。
明石にお住まいならば、「明石市民病院」はどうですか?
実は今私が通っているんのですけれど、女医さんがいらして看護婦さんや事務の方も優しいし、てきぱきしていて良いのでお薦めしたいです。
初めてですし、内診とかある可能性もあるので女医さんのほうが抵抗がないかもしれません。
女同士の方が話しやすいこともありますし・・・。
ここの女医さんは若いですが、しっかりした方ですし、お話もしっかり聞いてくださいますよ。

平日の3〜4時に予約の電話を入れてから行かれるとスムーズに見てもらえると思います。
病院にTELして「予約を入れたいので婦人科に繋いでください」と言うと繋いでくれます。
女医さんは水曜日の午前と金曜日の午前午後だったと思います。

2003.1.23 21:21 15

ゆりな(秘密)

ゆ〜さん こんばんは♪
私は通った事がありませんが(同 美賀多台診療所の方に通ってマス★)明石市本町2丁目に久保みずきレディースクリニックとゆう病院があります。HPも出しているので検索してみて下さい(*^▽^*)
あと、明石に住んでいる友人に聞いたのですが 明石医療センター(名前は少し違うかも知れませんがマイカル明石の近くにあります)そこに友人がかかった時、機械を下から入れる内診ではなくお腹の上からエコーみたいなので診る内診をなさっていたそうです。(あくまでも友人が受けた場合ですので かかられる時はお聞きになってからの方がいいと思います♪)何でもなかったらいいですね★

2003.1.23 22:45 9

琥珀(26歳)

上にコメントしたゆりなです。
琥珀さんがお薦めの久保みずきレディースクリニックは不妊治療に力を入れてらっしゃる病院ですよね。
独身だとそういう病院は行きにくいかなって思うのですけれど・・・。
妊婦さんが多い所などは独身で子宮などの病気などで通うのはかなり凹みます。
妊娠・出産がメインの所だと、何だか辛いんですよ・・・待合室で待っているのって。
私自身そういう思いで、あえて個人の開業のところは選びませんでした。
あと先生に聞いた話だと、内診のお腹の上のエコーなどは処女の場合など、かぎられた時にしかしない方法だそうです。
お腹の上からだと腫瘍なども分かりにくいそうですし、触診で分かる事もあったり、組織を見たりするにはやはり内診するしかないみたいです。
私もイヤですが、まだ女医さんなのでましかなあと思いつつ受けてます。

2003.1.24 19:32 15

ゆりな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page