HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 朝霞台医院(埼玉県)に行...

朝霞台医院(埼玉県)に行かれてる方

2003.1.24 20:35    0 1

質問者: 匿名不明さん(秘密)

こんばんは
いつもはちゃんとHNで投稿してるのですが、今回は匿名で
許して下さい。
わたしは今、埼玉県朝霞市にある「朝霞台医院(婦人科)」に
不妊治療の為通院しています。
元々関東の人間ではないので、どこの病院がいいとかまったく
わからず、「女医さんだよ」と言う事を聞いたし、通えない
距離ではなかったのでそちらに通って1年くらいたちました。
先生はとても親切だし、相性はいいと思うのでイヤな思いを
した事なんて一度もありません。
分娩はない病院なので妊婦さんも治療して妊娠した方がしばらく
通ってる程度です。
先生は神奈川にある某有名大学病院で不妊治療を長年されてた
方なのである意味安心してるのですが、最近いろいろ不安に
思う事が出てきました。
それは病院がとても古く小さい所で、機材があまりそろってない
所なんです。
よく卵胞のチェックをして「今何?」みたいな話しを聞くんですが、
そこの病院では卵胞チェックで卵の大きさとかはわからないし、
先生がおりものとか見て、あとはLHで判断すると言う形です。
なんだかよくわからないけど、もと施設が充実してる病院の方が
いいのかな? それとも先生は好きだし、信じてがんばる方が
いいのかな?って悩んでます。
朝霞台医院に行かれてる方、過去に行かれてた方がいらしたら
いろいろ情報いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

朝霞台医院ではないのですが、同地区なので少しでも参考になればと書き込みしますね。私はみずほ台駅西口の恵愛病院というところに半年ぐらい不妊治療に通院しています。そこは木曜日に不妊専門医が外来でいらっしゃいます。設備もいい方ではないでしょうか。(と言っても私も初めての産婦人科ですが)通院して月日ばかり過ぎて結果がでないと、不安になりますよね。私も同じです。初めてのことでわからないことばかりだし、ここの病院でいいのか、この先生でいいのかと思うことがあります。女医さんのメリットはあると思います。そこは男医さんで、基礎体温表を見せて仲良くした日が排卵日を過ぎてしまっていたことを、意味ないですよ、ってはっきり言われた時はが〜んときました。(言い方がデリカシーに欠ける--;)男医さんはコミュニケーションがあまりうまくないのかもしれません。排卵日に関しては、エコーで卵胞チェックしてもらった方が確実なように思います。それからセカンドオピニオンって言われるように病院をかえてみるというのもいいと思いますよ。私もこの先専門医院へ転院を考えるかもしれません。あと私の場合は検査結果等にとくに異常はないみたいなので、今しばらくはエアロビをしたりとか自分の体づくりに努めるようにしています。お住まいも近辺みたいなので、もっといろいろ情報交換したいですね。^o^

2003.1.27 15:33 15

そら(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top