HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 福岡の久保田産婦人科ご存...

福岡の久保田産婦人科ご存知の方いませんか?

2003.1.27 21:00    0 3

質問者: りんさん(29歳)

こんにちわ。現在妊娠5週目のりんといいます。私は福岡に住んでいるのですが、今産院を探しています。
今のところ、最も興味を持っているのは無痛分娩を推奨している「久保田産婦人科」です。でも、私の周囲にはこの病院で産んだ方がいらっしゃいませんので、先生のことなど、ご意見を聞くことができません。
また、他のサイトではここの先生はとても高圧的で、すごく怖かった。とかとても傷つくことを言われた。などと言われ、不安になっています。
どなたか、「久保田産婦人科」でお産をされた方、または何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体重制限が厳しいと聞いています。
8キロ以上増やさないように指導しているみたいです。
その厳しさ(?)に転院する妊婦さんもいるらしいです。
お産では有名ですよ。

2003.1.29 21:48 33

かのん(34歳)

うちの実家の近くにあり、また母が幼児教育に携わっているためそのお母さん方からの評判を時々聞きますが、あんまりいいうわさ聞きませんね・・・本当に体重管理が厳しいらしいですよ。何でも先生は美意識が強いらしく、体重制限をオーバーするとうちでは面倒みきれません、と他の病院を紹介されたりもするらしいです。あと、姉に聞いた話では健全な妊婦さんじゃないと(太りすぎや妊娠中毒症になったりすると)すぐ転院させられるらしいです・・・福岡なら場所にもよりますが、井槌産婦人科とかあまがせレディースクリニックとか、どうでしょうかねー?そこは、うちの姉と友人が産んで、結構満足してましたよ。

2003.1.30 18:12 18

はち(27歳)

かのんさん、はちさん、ありがとうございました。
病院に行く前に情報をいただけて、とても参考になりました。
やはり久保田さんはかなり厳しいのですね。。
私は不妊治療の病院で、先生が怖くて病院に行くのがストレスになってしまい、転院したことがあります。やはり私には久保田さんは合っていないのかもしれませんね。。
もういちど検討してみます。ありがとうございました!

2003.1.31 09:35 18

りん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page