HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の性行為って・・・

妊娠中の性行為って・・・

2001.9.28 12:56    0 2

質問者: しましまさん(秘密)

いつもお世話になってます。なんか、こういうことって周りに聞きにくいので教えていただきたいのですが。今妊娠19週なんですけど、性行為ってあまりしないほうがいいのでしょうか?ちょっと旦那と仲良くするだけで、お腹が本当にパンパンのカチカチで張ってしまうんです。本には大丈夫って書いてありますが、旦那はそりゃもう心配して「これ以上むり、なんかあったらやだ」って最近は拒まれます。みなさんはどうしましたか?それともこんなすぐお腹が張ってしまう私の体がおかしいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私もそれは迷っちゃいました。
で、他のサイトで相談したことがあるんです。
そのときの返答は「安定期に入るまでは控えた方がいいかも」
というのと、「おなかが張ったら休憩」でした。
簡単に(?)おなかが張ってしまう原因は、
「赤ちゃんに悪いかも・・・」という精神的なものが多いんですって。
緊張すると赤ちゃんにも伝わってしまうってことかな?
どうしてもセーブしてしまうんでしょうね^^。
深く入れすぎなかったりだったら大丈夫みたいですよ。
あと、感染症を防ぐ目的で、コンドームをつける。
ゆっくり、マイペース(ベビーペース?)でいきましょう。
がんばって!!

2001.9.28 21:40 17

ゆうこ(24歳)

私もひとり目の時は苦労しました。ダンナが絶倫(?)で拒否すると拗ねるので付き合いましたが、お腹がこちんこちんで痛くて・・・。
でも、出血さえしなければ大丈夫みたいですよ。お腹が張ったら少し休憩するようにすれば、問題なかったです。妊娠期間って長いし、ず〜っと禁欲生活を強いるのではダンナさんが可哀想ですしね。
ただ、私は妊娠中に3回も入院した不健康妊婦だったのですが、お腹の張りは赤ちゃんにとってかなりのストレスになると看護婦さんに言われましたので、お腹があまり張る時と出血した時はしばらく止めた方がいいようです。
無理しない程度に夫婦で仲良くできたら最高ですよね(^^)。

2001.10.1 01:41 13

み〜♪(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page