HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ちいこさん(会社員30歳...

ちいこさん(会社員30歳の)へ。

2001.3.10 11:26    0 2

質問者: アニーさん(秘密)

3月6日の「排卵した後は〜」のところでお返事した者です。
ご質問についてですが、その後、どうなりました?上がりましたか?
前にも書いたように、誰にでも排卵が無い月というのはあるそうなので、今回だけを見るのでなくて、これからの様子を見ていく必要があると思います。
基礎体温をつけはじめて何ヶ月くらいになりますか?まだそんなにつけていないのでしたら、測り方が間違っている場合もありますし、測り慣れてくるとキレイなグラフになってくると思いますので、もう一度測り方や体温計のチェックをしてみてくださいね。何かわからなかったらまた聞いて下さい。

今回排卵日らへんにがんばったのに!という思いがあると思いますが、排卵日でなくても妊娠するので、少しリラックスしながら、気分転換しながら、
がんばってくださいね。
とりあえずは次の生理が来るまで、まだ希望は捨てずに、だんなさまと仲良く過ごしてみてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

またまた、お返事ありがとうございます。
まだ今も下がったままなのですが、そろそろ病院へ行かなくてはと思っているのですが・・・
実は、5年位前から生理不順で通っていたのですが、まだ未だに不順のままでいます。去年は結構通ってはいたのですが、なかなか仕事をしながらだと時間があわなっかたりで・・・・その日に行かなくてはならない日にいけなっかたりとしてるうちにだんだん行きづらくなってしまって・・・・

2001.3.14 17:04 8

ちいこ(30歳)

病院に行くこと自体がストレスになったり、面倒だったり、苦痛になってきたりしてしまったら、逆効果だと思うんです。
生理が不順の方はとても多いですし、何か、生理が不順になるようなことで、思い当たることや以前に先生に言われたことはありますか?
女性の体はとても複雑にできていて、女性ホルモンが数多くあって、それらが微妙にバランスをとりながらコントロールされています。
生活そのものに精神的ストレスとか体に疲労があったりすると、真っ先に子宮や卵巣に影響が出るそうです。心臓などの他の生死に直接関わる臓器を守るために。
ですから、もし不規則な生活や睡眠が充分にとれていなかったり、栄養が充分にとれていなかったり、運動不足だったりするのなら、そちらのほうも気を付けられてみてはいかがでしょうか?
生活そのものを変えていくことで何かいい方向に変わっていくかもしれませんよ!
がんばってくださいね。

2001.3.14 20:57 7

アニー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page