HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアを彼氏と考えたい。

クラミジアを彼氏と考えたい。

2001.3.10 12:59    0 4

質問者: 99さん(秘密)

こんにちは。
実は私もクラミジアっぽい症状を持ちつつも、2年以上はそのままの状態です・・・。こんなにクラミジアの症状の人が多いということや、まさか自分にこういう病気が伴っているなんて思ってなかったし、産婦人科へ行くのが恐くて・・。感染原因はわかりません。彼氏(初めてSEXした相手)がいるけどその人と付き合う前からです。私一人だったら病院へいって治して、はい終わり。ってことにしたいけど、彼氏にも検査して欲しいなんていえない・・・。
もしそんなこといったら、浮気でもしたのかって思われそう・・・。彼は健康体でいままで病気にかかったことがないし、病院になんて行くような人じゃないんです。だからこの病気が多くの女性に流行っているなんてこともまったく知らないと思うし。絶対に失いたくない相手だからこそ相手を傷つけないようにしたいんですけど、どういうふうにきり出したらいいのかわかりません。なにかアドバイスあったらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とても心配でしょうけど勇気を出して病院に行ったほうが良いのではないでしょうか?ほっておくと本当に不妊の原因になる可能性もあります。後で後悔しないためにも今するべきこと一度考えてくださいね。それと彼氏には話した方が良いですよ。本当に大切な人だからこそ分かり合う必要があると思います。2人で検査して治して行く必要があると思います。とても勇気がいるとは思いますがその勇気がきっといい結果を出してくれると信じて頑張って話し合ってください。もしクラミジアに感染していたとしてもきちんと治療すれば確実に治る病気です。一歩踏み出してくださいね。

2001.3.12 12:46 7

りえなな(29歳)

99さん、こんばんは。ぷりんと申します。
私は今クラミジアの治療中です。多分浮気相手にうつされたんだと思います
(もう浮気相手とは別れましたが)。
けれどクラミジアはパートナーと一緒に治さないと意味がないんですって。
だから申し訳ないんだけどだんなさんにも薬を飲んでもらってます。
99さんはまだクラミジアってはっきりわかってるわけじゃないから
まずは婦人科に行かないと・・・。恐いって気持ちもわかります。
みんな初めて行くときは恐いと思います。私も恐かったしできたら行きたく
なかったですもん。でもね、よくわからない症状を放っておく方が
恐い事だと思いません??放っておいて悪化して取り返しのつかない事に
なって“あの時行っておけばよかった”って後悔したくないじゃないですか。
だから勇気を出して婦人科に行きましょう!
今付き合ってる彼は絶対失いたくない存在なんですよね。
それならなおさら婦人科に行って欲しいです!なんでもなかったら
彼に何も言わなくていいし、もしクラミジアなら2人で治さないと。
浮気はしてないんだから彼に疑われても「してないよ」ってちゃんと言えば
わかってくれると思いますよ!やっぱりまずは婦人科に行って本当に
クラミジアなのかはっきりさせないとっ!クラミジアは放っておくと
不妊症にもつながると聞きましたし。。。
ね、頑張ってください!私も明日は婦人科に行ってきます。
やっと2週間の薬が終わったので・・・。
クラミジアじゃなかったよ っていう元気な報告待ってます (*^_^*)

2001.3.13 00:42 9

ぷりん(23歳)

こんにちわ、私はつい3週間ほどまえにクラミジアとカンジダと診断されて抗生物質で治療をしています。先週、治っているかの検査をうけて明日結果をききにいきます。ところで彼のことですが、私にも将来を考えている彼がいるのですが、私はクラミジアになったとき、身に覚えがなくて彼もないはずで、でもsexが感染経路って言われている性病になってすごいショックでした。だっていつからなっているのかわからないって思ったら、すでに不妊症になってしまているかもって思ったのです。彼には正直にクラミジアだったことを話しました。でもお互いのことを疑ったりしてません。ただ今は早く健康になって将来、ちゃんと子供を産みたいって話をしています。だから99さんも大切な彼ならなおさら、告白して二人で治してください。ちなみにうちの彼はまだ病院にいってないけど、泌尿器科にいってもらう予定です。
二人の赤ちゃんを将来育てるために、彼と手を取り合って治してくださいね。
がんばって!私もがんばります。

2001.3.13 20:23 11

ななこ(24歳)

みなさんお返事ありがとうございました!!!
大変励みになり、産婦人科へ勇気を振り絞っていってみました。
検査の結果がきて異常なしとのことでほとしています。
ただ雑菌があったのでのみ薬をもらい、1週間ほど飲みつづけています。
これからはなにか身体に変化があったら早めに産婦人科へ行きたいと思います。女性の人のための病院ですもんね、恥ずかしい場所じゃないですね。将来のタメにもしっかり検査して早めに治療をすることが大切ですね!

2001.4.7 06:56 9

99(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top