HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性反応が出たんですが・・・

陽性反応が出たんですが・・・

2001.9.30 23:14    0 6

質問者: さとさん(秘密)

初めまして、ここ最近ジネコさんのHPを知りました。
先週の土曜日に妊娠検査薬を使ったところ陽性反応が出ました。
最近ストレスが溜まるような出来事が続いていました。
喧嘩も絶えなくて疲れています。
今日、下腹部が痛くてトイレに行ってみたら
おりものの色が薄茶色をしていました。
お腹も痛いし、おりものもいつもと違うのでとても不安です。
どなたかもしよろしければアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。さとさん。
私も最近ジネコのHPを知ったなごみです。
ところで妊娠検査薬を使って陽性反応が出たとか。。。生理からどれくらいで検査されましたか???
あまりにも心配なら病院に行って診てもらった方がいいと思います。あまりにも生理のように下腹部が痛くなったり出血が始まったりしたら特に病院で診てもらったほうがいいと思います。そんなに心配しなくてもいい場合もありますからね。おりものが薄茶色でも赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ。ただこのまま下腹部が痛んだりしたときは無理をしないで診察してもらってください。本当に無理をしないでできるだけリラックスできる環境を作れるといいですね。
元気にあかちゃんが育っていることを祈っています。

2001.10.1 16:58 10

なごみ(秘密)

こんにちは。私も先週の土曜日に妊娠が判明しました。
さとさんの生理予定日はいつだったのですか?生理予定日前後の出血なら着床出血の可能性がありますが、そうでないなら安静するか病院に行ったほうがいいかもしれません。まだエコーでは見えないかもしれませんが。
私は前回生理予定日から出血が続き、流産しました。
脅かすようなことを言ってごめんなさい。
とりあえずは安静にして3日ぐらい様子を見てはどうでしょうか。
3日以上続くようなら診察したほうがいいと思います。

2001.10.1 17:21 11

ありす(25歳)

こんにちは!さとさん、おめでとうございます。

妊娠初期の出血ですが、
着床出血の場合と、切迫流産の出血があります。
着床出血の場合はあまり心配はいらないと思いますが、
ちょっとどちらだかは、素人判断できないので
病院へ行ってみたほうがいいと思いますよ。
なんでもなかったら、ほっとするし♪

妊娠初期は、なんだか、精神不安定になっちゃって
落ち込んだりもしちゃうけど、
気晴らしをしたりして
穏やかに過ごして下さいね☆
妊婦さんにストレスは大敵です♪

さとさんのお腹の赤ちゃんがすくすく育ちますように☆

2001.10.1 17:30 11

小鳥(秘密)

なごみさん、ありすさん、小鳥さん
お返事ありがとうございました。
昨日、朝から多量の出血と下腹部の痛みが増したので
病院に行きました。
流産していました。診察が終わって病院を出る時
ポロポロと涙が出てきてしまいました。
今も出血が続いていて痛みも続いています。
流産したらこんなものなんでしょうか?

皆さん色々とお答え頂いてありがとうございました。
こちらのHPは本当に勉強になります。
皆さんの赤ちゃんが無事に育つ事を祈っています。

2001.10.2 13:27 9

さと(秘密)

さとさん。お体の方は大丈夫ですか?
私も前回同じ経験をしたのでさとさんの気持ちよくわかります。

私も下腹部がちくちくしてとても不安な毎日を過ごしてます。
あさって病院に行く予定です。また前回と同じようになるかも。と。。。

私が前回流産したときは痛みはなく、出血が最初から最後まで続いてました。
目の前が真っ暗になって、旦那の前で大泣きしました。
でも大泣きしたおかげで冷静に手術も受けられ、その後の不妊治療も頑張れました。さとさん。あなたは決してひとりではありません。
泣きたいときはおもっいっきり泣いて、旦那さんに甘えて自分のペースでゆっくりお過ごし下さい。今は何を言っても励ましの言葉にはならないかもしれませんが、きっとさとさんの赤ちゃんも「頑張れ」って言ってると思います。
つたない文章になってしまいましたが、きっとこの悲しみがいつか幸せに変わる日がきます。絶対に。

2001.10.2 17:05 8

ありす(25歳)

こんばんは。。小鳥です。
どう、お返事したらいいかわからなくって
遅くなってしまいました。。
辛い思いをしましたね。。。
私には、さとさんにかけてあげられる
言葉が見つかりません。。。
一杯、一杯泣いたり、苦しんだりしてるさとさんを思うと
胸が一杯です。。
前のレスで、不用意に励ましたりして
ごめんなさい。。
私はただただ、遠くから
さとさんに笑顔が戻る日がやってくることを
祈るばかりです。。

2001.10.2 18:58 5

小鳥(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top