HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床出血だと思ったんです...

着床出血だと思ったんですけど・・・

2003.1.29 23:12    0 3

質問者: さーこさん(28歳)

先月の事なのですが、生理予定日の2日前に生理の終わりかけのような出血があり、その後、3日間ありました。(1日に1回〜2回くらいの出血です)
友人に、相談したら、妊娠したんじゃないの?(着床出血だよ)っていわれて、でも、高温期がもともと短いので、その事も言ったら、1週間は様子をみて高温期が続いたら、病院に、行きーと言われて、ちょっとうきうきしながら、毎朝、基礎体温を測っていた。
でも、その3日後体温が下がり、本格的に出血(完璧な生理)が始まってしまいました。
その生理はとって痛くて、夜寝られない(ちょっとオーバーですが)くらい辛かったです。
結局10日間生理がありました。
これって、流産なんでしょうか?
病院とか行ったほうが、いいのでしょうか?
今回も子作りにチャレンジしてるのですが、いいのでしょうか?
ご存知の方いらしたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ、初めましてm(__)m
お返事ではないのですが、私今その状態です。
昨日おりものに茶色い物が混ざってて止まり、今日も同じ感じです。

予定日は今日なんですけど。

もしかしたら私も生理が始まっちゃうのかな?
少し期待してるからちょっとびっくりしちゃってレスしちゃいました。

私も教えてほしいです(><)

2003.1.30 16:31 14

いっち(27歳)

私の場合は流産でした。6wでした。
高温期を1週間以上過ぎても体温が下がらず自分で検査したら、反応が出ていたので次の日病院へ行きました。
確認はできたものの自分では気づかなかったのですが、内部で出血していたそうです。安静にとは言われたのですが、残念ながら夕方少し出血してしまい、病院で薬を頂いたのですが、間に合わずその日の夜に全て流れてしまいました。出血の量も痛みも普段の生理とあまり変わらなかったのですが、おりものというよりかたまりがかなり出ました。次の日病院で確認したところ、やはり流れてしまったということでした。
その翌日手術をしました。これは今回の件に関しての手術ではなく、次回の妊娠のためのものらしいです。子宮の中をきれいにしておいたほうが、次回うまくいく可能性が高くなるそうです。ちなみに日帰り約半日の簡単なものですよ。
それにもし本当に流産だったら、生理があと2,3回来るまで、避妊をしていた方がいいそうです。子宮の中が傷だらけだそうで、子宮にも胎児にもあまりいい影響を与えないそうです。
お医者さんがいうにはこの時期のは生理だと思って気づかない人もけっこういるそうです。ただ体的にはあまりいいことではないので一度見てもらってもいいかもしれませんね。
がんばってください。

2003.2.6 22:30 13

ちー(秘密)

お返事ありがとうございます。
不安に思っていましたので、本当にありがとうございました。

2003.2.15 15:40 13

さーこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page