HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「排卵痛」は、どんな痛み...

「排卵痛」は、どんな痛みですか?

2001.10.3 09:01    0 3

質問者: みにさん(28歳)

こんにちは。いつも皆さんの投稿を見させていただいて本当に参考になります。今までずっと投稿でみてきた人たちからの妊娠報告を見ると・・・
やったね!と心の中で思っています!そして「こうやったら妊娠できたよ!」
という投稿をみると、すぐに読んで参考にさせてもらっています。
妊娠された方・・・ぜひ是非、その秘訣を投稿してくださいね!待ってま〜す。

今回、投稿したのは「排卵痛なのかな?」と思うところがあってカキコしました。
現在・・・最終生理が終わって15日目です。そろそろ排卵日の射程圏内に
入ってきました(私は周期もばらばらなので、排卵日の予測はわりとむづかしく、基礎体温は精神的なものから今月はお休みしてしまっています。
なので、過去4ヶ月の基礎体温を参考に今回はがんばっています)
そろそろ排卵日を気にし始めたのですが、昨日くらいから下腹部(右にいったり左にいったり、痛みは別なのですが)が重く痛くなってきています。
痛いときもあれば、全然気にならないときもあったりと波があって、
痛さでいうと、”鈍痛”というのでしょうか。刺すような痛みでは、ないんです。これが排卵痛というのかな〜?
いや・・・もしかしたらただの腹いたかもしれない。う〜んどっちなんだろう?(やっぱり今月も基礎体温つけてれば良かったかな〜?)

皆さんは、排卵痛って感じたことありますか?どんな痛みなのか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みにさん、はじめまして。
私の場合はみにさんと似ていますよ。最初は下腹痛(右・左のどちらか)
から始まって、そのうちに腰のほうとかもド〜ンと重たい『鈍痛』に
なります。で「痛いな・・・」と思うのが大体6hくらい続きます。
でも、寝てるときはわからないですけどね!!
みにさんの15日目くらいで「痛い」はきっと排卵痛なのでは??
人によっては全く感じない人もいるみたいですし・・・
あと、私はだいたい排卵がわかっていたので、排卵と思われる日の前後
1週間しか計りませんでした(あ〜なんていいかげん)でも、高温期に入って
ちょっと経つと排卵痛があったのですぐにコレダ!!とわかりました。
それと、おりものも一緒にチェックしてましたよ。排卵日だと鼻水のような
(キタナイですね)良く伸びるおりものと鈍痛セットで毎月来てました。
みにさんも、おりものも気にしてみたらどうでしょうか?

2001.10.3 17:54 14

ビール(秘密)

みにさん、こんにちは☆
妊娠8週目の主婦です。
私が妊娠に至った時の排卵日には排卵痛がありました。
排卵痛はその日1日だけでした。
痛さを表現すると、鈍痛って言うのかな?何となくおなかにズーンズーンと響く感じでした。
Hしてる最中は、突かれるたびにおなかにズーンときたので少し辛かったです、が、今日は排卵日なんだから!!!と頑張り、授かる事が出来ました。
どうでしょう!!参考になりましたか?

2001.10.3 17:58 12

TOMO(26歳)

ビールさん、TOMOさんレスどうもありがとうございました。(*^。^*)
お二人のレス、とても参考になり、とっても嬉しいです!

ビールさん
すごく詳しく教えてくれてどうもありがとうございました。
私も「この日が排卵日だ!」と分かることができるように、自分の身体を
もっと知っていきたいと思います。
おりものチェックは、今までやっていなかったので、「そうか〜やってみよう」と思いました。伸びるおりもの・・・要チェックですね!
早速ためしてみたいと思います。本当に詳しくかいてくれたので勉強になります。とっても親切なビールさん!どうもありがとうございます。

TOMOさん
まずは、”おめでとうございま〜す”(~o~)
妊娠よかったですね〜。ママへの第一歩・・・・楽しんで妊娠ライフを過ごしてくださいね!TOMOさんの妊娠菌ちゃん・・・私にも少しわけてくださいなっ。。
排卵痛は・・・鈍痛なのですね!・・・というと私にも少し可能性があるのかな?彼とがんばってみます。
Hしているときは、私もやっぱりちょっとお腹には、こたえたけれど
赤ちゃんには来てもらいたいので私もがんばってみます。
レスどうもありがとうございました。
新しい家族が待ち遠しいですね!!

2001.10.4 08:58 20

みに(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page