HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 福岡市内で不妊治療できる...

福岡市内で不妊治療できる病院教えてください

2003.1.31 10:21    0 8

質問者: えみさん(秘密)

福岡市内に引越ししてきました。
結婚して2年、ずっと不妊治療をしています。その間に
死産と流産を経験しています。早く赤ちゃんが欲しいので
福岡でも不妊治療を続けたいのですが、どこの病院がいいのか
全く分かりません。
福岡市内で不妊治療で有名な病院をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えみさん、初めまして。 私も初期流産経験者です。
福岡にも良い病院ありますよ!
どこまでの治療をお望みか分かりませんが、高度治療まで対応されているところを書いておきますね。

○蔵本ウイメンズクリニック
 福岡県福岡市博多区博多駅中央街4番8号
 ユーコウビル8F  092-482-5558
 http://www2.gol.com/users/kwc/
 
○原三信病院 地下鉄呉服町駅 歩7分
 博多区大博町1−8  092-291-3104
 タイミング〜体外まで、男性不妊にも力を入れている

○詠田由美(ながたゆみ)クリニック 地下鉄天神駅
 中央区天神3丁目10-11 天神五十君ビル3F
 タイミング〜体外まで

○中央レディスクリニック 地下鉄天神駅
 中央区天神2-14-8 福岡天神センタービル7F 092-736-3455
 九州大学医学部付属病院→浜の町病院→原三信病院で
 不妊治療してきた先生だそうです
 http://tenjin.coara.or.jp/~clc/

○浜の町病院 地下鉄赤坂駅 歩5分
 中央区舞鶴3−5−27 092-721-0831
 タイミング〜体外まで(凍結なし??)
 http://www.hamanomachi-hp.chuo.fukuoka.jp/

私が通院している(た)人を知っているのは、蔵本と詠田クリニックですね。
蔵本はとても混んでいるようですが、治療成績はよいようです。
あと北九州の折尾にあるセントマザーも有名です。
こちらも大変混んでいます。
えみさんにとって通いやすい良い病院が見つかると良いのですが。。。

2003.1.31 14:13 19

みっちぃ(37歳)

こんにちわ。
私が不妊治療で通院していたのは「蔵元ウィメンズクリニック」です。
場所は博多駅です。HPがあるのでのぞいてみてはいかがでしょうか?http://www2.gol.com/users/kwc/receptn/guide/
院長先生はもちろん、スタッフはみんな親切でいい方ばかりでした。
とても患者さんの多い病院なので、初診の予約が取りにくいので、一度電話での問い合わせをお勧めします。
私は院長先生の「大丈夫、妊娠できますよ」の言葉通り、転院後、半年で妊娠し、無事に男の子を出産できましたよ。

2003.1.31 17:48 19

ポッキー(29歳)

こんにちは、福岡へようこそ!
馴れない土地で大変でしょうけど治療頑張ってくださいね。
福岡で有名な病院ですが、蔵本ウイメンズクリニック、よしみつ婦人科クリニック、中央レディースクリニック、浜の町病院などです。
少し(かなり?)遠いですが北九州の方にセントマザーという全国的に超有名な病院もあります。
それぞれに特徴のある病院ですからHPやクリニック評価一覧などを参考にして選んでくださいね。

2003.2.1 13:12 28

まきまき(34歳)

えみサン はじめまして^^
私も 結婚を期に 福岡市に 転居しました。 
不妊治療を始めて まだ三周期目なのですが・・・
流産・不育症などを経て 1回目の体外受精で妊娠した友人に あやかって
私も ここに通院しています。

ご参考までに!

天神にある IVF詠田クリニック です。  
 http://www.IVF-nagata.com 覗いて見て下さい^^

女医さんですが すごく気さくな方で ついつい質問攻めにしちゃいます。
それでも 嫌な顔もせずに 丁寧に答えてくれます。
ビルの中なので おっきな看板(?)もなく 抵抗無く入れるような気がします。  

2003.2.1 15:32 19

ぱな(35歳)

はじめまして。平尾駅近くの「久保田産婦人科」の外来でいらっしゃてる先生(ごめんなさい。お名前忘れました)が不妊治療で有名な先生のようです。お電話ででも問い合わせされたら分かると思います。私は、友人に紹介されて一度行って、次回から治療始めましょうという矢先に妊娠していました。ので、ご利益アリかもしれませんよ♪参考までに。

2003.2.2 23:59 27

オレンジ(秘密)

福岡市内はどのあたりですか?私は赤坂の浜の町病院の中村先生が不妊で有名と聞き受診し、息子を授かりました。あと、天神のアークホテルロイヤルの前にある詠田由美クリニックも有名です。ちょっとがんばって、北九州のセントマザーも良く聞きます。

2003.2.3 00:45 6

百恵(秘密)

こんにちは。私も不妊治療を2年受けた後、去年福岡に引っ越してきました。
私は以前通っていた婦人科の先生の知り合いということで、博多駅にある蔵本ウィメンズクリニックに通いました。患者さんはものすごく多いので、待ち時間は覚悟しないといけませんが・・・不妊治療の患者さんしかいないので、気持ちも楽だし、友達も出来ますよ。ホームページもありますよ。
福岡市内にお住まいなら、お昼から行くと割合空いているのでいいと思います。私は引越しが良かったのか、こちらで妊娠することが出来ました。最初の子は流産してしまったのですが、すぐまた妊娠でき、今は7ヶ月です。引越しがきっかけになる人も多いようなので、えみさんにもいい結果が出るといいですね。

2003.2.3 10:48 7

あひる(秘密)

皆さんたくさんの情報をありがとうございます。
福岡にまだ誰も知り合いがいないのでこんなにも
多くの方にご親切にお返事をいただいて涙が出ました。
教えていただいた情報を元に主人と相談して決めたいと
思います。
良い病院が多くて自分も妊娠できそうな気がしてきました。

2003.2.4 08:53 7

えみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top