HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アメリカで不妊治療した方...

アメリカで不妊治療した方、教えて下さい!

2001.10.8 03:46    0 2

質問者: KAYさん(秘密)

 はじめまして。
 子供を願って半年になります。年齢が年齢のため、不妊治療をすぐにはじめようと思っています。日本に住んでいればすぐに受診可能らしいですが、アメリカに住んでいるため状況が厳しいです。
 もしアメリカで不妊治療をされた方がいらっしゃれば、どういう経過をたどって治療を進めるのか、費用などどんな小さい事でも構いません。教えて下さい。お願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私はNY郊外在住ですが、不妊治療専門の日本人の先生もいるし、産婦人科でもある程度の事はやってくれますよ。なのでまずはおうちの
近くの産婦人科に相談されてはどうですか?ただ、日本とは多少やり方が
異なるのか、私は特に検査もないまま、クロミッドを飲むようにいわれて
います。ただ治療費は加入している保険にもよりますが、薬など自己負担
の額も数百ドル単位で結構きついです。私は今は産婦人科で看てもらって
いますが、もうしばらくしたら専門の先生にみてもらおうかと思っています。
アメリカの方が不妊治療に関しては技術もすすんでいると言われていますし
お互い日本を離れて不安も多いと思いますが頑張りましょうね。

2001.10.10 21:49 5

さくみ(秘密)

はじめまして。
私も、現在混乱の真っ只中のNYに住んでいます。
こちらのHPに登場される皆さんは、国内の方ばかりだと思っていたので
とても嬉しいです。
実は、私も今月に初めてアメリカの病院デビューをする予定です。
治療は、友人に聞いても、安心できる医療体制なので(日本人の先生でないところにも通っていた人もそう言っていました。)
あとは、検査の結果次第なのでしょうが、
治療費が、アメリカは高額なので、保険でカバーできるのが
一体どれくらいなのだろうか...と少し心配しています。
また、病院に行かれたら、様子をお知らせします!
お互いに、頑張りましょうね。

2001.10.11 18:02 9

りんご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top