HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やっぱり生理くるんかな..

やっぱり生理くるんかな..

2001.10.18 11:01    0 3

質問者: sakuraさん(秘密)

 生理予定日を迎えても生理にならずに妊娠が分かる時って・・
体の変化は全くなくて「そ〜いえば生理きてない」って感じなの?
お腹が張ったり、胸が張ったりなんてないのかな?
 あと2、3日もすれば「今月もきちゃった・・」って事になるんだろ
うけど期待を捨て切れずにお便りしちゃいまいた・・
 『赤ちゃん』ばっかり気にして1ヵ月を過ごす訳じゃないけど、この
時期になるとやっぱり気になってしまいます。でも諦めないです!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合はなんか気持ち悪いな〜ってのから始まりましたよ
昔、逆流性食道炎になったことあるので、またなったのかと思ってました。それに気づいたのが生理予定日一日前で、耳鼻咽喉科へ行く前にとりあえず可能性があるからやってみようと思ってやったら陽性でした。

可能性がある・・と思っていたのは、高温期7日目から体温が急上昇したからです。低温期、高温期、超高温期のようなかんじで。

さくらさんにも赤ちゃんがきてくれているといいですね!

2001.10.19 10:47 7

よーだ(27歳)

sakuraさんこんにちは!私も毎月同じような事考えています。いつも生理前には胸の痛みと腰の痛みと下腹部の違和感があって、今月はそれが遅いようなので少し期待したのですが2,3日前からアレ?って感じで今日はいつものように胸の痛みがあります。生理予定日は来週の月曜か火曜だと思うのですがどうやらまた撃沈しそうです。毎月ほんと悲しいね〜。気にしすぎるとダメって言うけど毎日体温計ってるのに気にならないわけないよね。でも私達みたいな人はこの中に大勢いるんでしょうね。諦めずにお互いがんばりましょう!

2001.10.19 13:22 8

よっち(29歳)

こんにちは!私もsakuraさんと同じ悩みを持っていました。毎月生理前になると、下腹部が痛くなり胸も張って(いつ生理がくるのかな・・・)って不安な気持ちで一杯でした。そして今月。いつもと同じような生理前の症状(下腹部痛、胸の張り、過食)それに決定的と感じたのが、どうしようもないイライラ。悪いと思いながらも旦那にあたっていました。(内容は同じに決まってるのに)毎月ネットで生理前症候群を検索し、ほとんど同じ症状だと確信すると、(こりゃ来るな)と思いつつも、でもやっぱりどこかで(妊娠してるかな・・・)なんて期待を持ってしまって。よく周りの人は「あまり気にしない方が出来るよ」なんて言うけれど、基礎体温を測っている以上(そんなの無理!)と、今月も生理予定日に早々と妊娠検査薬を使ってみたら、なんと陽性反応!すぐに病院に行くと、病院でも妊娠反応が!まだ早いので、来週胎嚢が確認できるか調べに行きます。
生理前はすごく悩んでしまうものですよね。でもその気持ちにめげないで下さい。sakuraさんにも早く赤ちゃんが授かりますように。

2001.10.20 19:00 7

yama(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top