HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠前にやっておいたほう...

妊娠前にやっておいたほうが良いことは?

2003.2.10 22:01    0 1

質問者: みぃちゃんさん(秘密)

先月、流産の手術を受けました。このHPで色々と勉強させていただいています。
今私が一番興味があることなのですが、次の妊娠までに、何かやっておいたほうが良いことはないかということです。
このHPで、葉酸を摂取すると妊娠したときに神経管欠損症になりにくいとのスレがあったので、現在葉酸の入っているビタミンB群のサプリメントを飲んでいます。
また、ほかのHPでマカが良いと知ったので、これから摂取しようと考えています。
そこで皆さんにアドバイスをいただきたいのですが、葉酸、マカの他に摂取したほうが良いものや、やったほうが良いことがあれば、教えていただきたいのです。
流産して、落ち込んでいた時期もありましたが、次の妊娠に向けて前向きに頑張っていきたいと思っていますので、アドバイスをよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

葉酸などは妊娠前からとっていると良いと言われますよね。
私がお勧めするのは、体力をつけておく事と、歯医者に行って
虫歯の治療を済ませておく事です。
自分の経験からですが、体力はあったほうがいいと思います。
つわりがあるかないかにもよるんですけど、
ある程度、体力のあるほうが乗り切れる気がします。
それから歯は妊娠すると弱くなるし、治療も妊娠すると
いろいろと心配になるのでしておいたほうがいいと思います。
私はたまたま妊娠前に治療を済ませていたので、おかげさまで
トラブルなく過ごしてます。

2003.2.12 20:37 28

ぽてと(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top