HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 働きたいけど病院通いもあ...

働きたいけど病院通いもあるし・・・。迷ってます。

2001.10.24 12:01    0 3

質問者: あすかさん(30歳)

皆さん、こんにちわ。
私は今年3月に切迫で入院しないといけなかったので、
それまで働いていたパートを辞めました。残念ながら2回目の流産となって
しまいましたが・・・。
しばらくは「どうして!?」という事しか考えられませんでした。
こちらでたくさんの方々に元気をもらい、主人や両親、周りの方達のおかげで
前向きに考えられるようになりました。
そして、不育の原因を調べる為に6月の下旬から病院に通いはじめました。
やっぱりどんどんお金が出ていくんですよね・・・。
余裕なんてないけど、検査受けるたびに妊娠に近づいてるって思える事が
励みになります。
でも、1人で家にいても退屈だし、余計な事考えるし・・・。
又働きたいんですが(パートで)、不定期に病院に通わないといけないから
職場に迷惑かかるかな、理解してもらえるかな、立ちっぱなしの仕事は
やめた方がいいのかな・・・、もし解禁してすぐできたら・・・とか。
色々考えすぎて時間だけが過ぎてます・・・。
流産する前はそんな事全く気にしないで探せたんですけど・・・。
仕事をしながら通院されてる方もたくさんいると思うし、
病院通いに専念してる方もたくさんいると思うんです。
やっぱり面接の時とかに、ちゃんと報告しとかないといけないですよね!?
皆さんのご意見をぜひ聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私も不妊治療をしていたのでお金のこと、体力的なこと,時間の使い方のことすごく良くわかります。でも病院で言われたのが、仕事をしていてもいいけどストレスは,赤ちゃんが欲しいならあんまり良い事ではないよ!ということでした。実際病院で会った人の多くは、仕事をしていて何度か妊娠したけどだめだったから思い切って仕事を辞めてこれに頑張っている。という人もいました。私も正直ひまなのと,時間の使い方が上手くなくて落ち込んだり,子供のことばかり考えたりで大変な時期もあったけど2回目で妊娠して今7ヶ月です。お金と赤ちゃんどっち取る?って言う選択枠だったので私は、赤ちゃんを選んだのですが、決めた時間を自分で作ってその間だんなさんと二人でそれに集中してみるのも、いいかもしれませんよ。

2001.10.25 14:21 7

nona(32歳)

あすかさん、こんにちは。
私はパートで働いています。本屋なので1日中立ちっぱなしだし、重いもの(10?くらいのもの)も毎日段ボールで何個も運んだりしています。
やっぱり不妊治療しているのに体に悪いかな〜。
ストレスもあるし、辞めたいと毎日思っているけど、これからお金が湯水のようになくなるかと思うと、ふんぎりがつかないんですよね。
貯金できる時にしておかないと・・・って思っちゃって。
自宅で出来る仕事があるといいんだけどな。
でもお金より赤ちゃんが出来る方がいいですよね。
う〜ん、難しい!!

2001.10.25 17:23 5

むらさき(秘密)

皆さん、ありがとうございます。

nonaさん
妊娠おめでとうございます!7ヶ月ですか!もうすぐですね。
妊娠菌下さいね。
確かに仕事するとストレスも出てくるし、いい職場だといいけど
仕事に行くのいやだなって思う職場だと逆にストレスになるだろうし。
そう思う職場でもすぐに辞められないし・・・。nonaさんのいうように
その間に検査・治療以外の楽しみを持つといいかもしれないですね。
nonaさん、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

むらさきさん
むらさきさんは働いてるんですね。重いものを持つってやっぱり気を使いますよね。私もお金の事が気になります。働ける時に働くっていうのも大事な
気がするし・・・。検査・治療全部に保険がきけばいいのにって思います。
私ももちろんお金と赤ちゃんだと赤ちゃん選びます!一番いいのは妊娠の
妨げにならないような職場なんですけど、きっとないですよね・・・。
お互いに早くいい報告ができるといいですね。

まだ考えはまとまってないけど、お二人のご意見を参考にもう少し
考えてみたいと思います。ありがとうございました。

2001.10.27 10:29 5

あすか(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page