HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 唾液で排卵日を調べる?

唾液で排卵日を調べる?

2001.3.16 14:35    0 3

質問者: ららさん(28歳)

早く赤ちゃんが欲しくて、唾液で排卵日を調べるやつを買ってみました。基礎体温もつけているのですが、いつが排卵日なのかイマイチ良く分からなくて・・・
説明書によると、排卵期にはシダ状の模様が見えるとありますが、本当にそう見えるのでしょうか?ちゃんと説明書通りに見えたら、その日が排卵日って事なんでしょうか?
使っていらっしゃる方の感想などお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私は使用したことはないのですが、経験者の意見をきいたことがあります。
見え方によっては人様ざまで「うわっ」っていうくらいすごいシダがみえた。って言う人もいればなんだかレンズが小さくてあまりよくみえなかったって言う人もいました。

参考になるひともいるみたいですし、せっかく購入したのもですから是非、役にたてて妊娠へと結びついてもらいたいものですね。

私は興味はありますが、値段が高くてなかなか踏ん切りがつきません。(1万えんくらいじゃないですか?)
他に経験者がいていい意見がきけたらこれをきっかけに考えたいものです。

2001.3.16 18:18 7

カツハル(27歳)

ララさん、こんばんわ。
私の知る限りの事をお話します。
私も、れでぃ○○というのを持っています。
この頃は、この日かな??という日の朝に唾液をつけてキャップをふたがわりにして、しばらく放置しておきます。(10分位かな?)
排卵日近く又は、排卵日にはシダ状の結晶が見れますよ。
見本のに近い位の感じです。
ご心配なら、毎日やってみてもいいのではないでしょうか???
何も食べてない状態で4時間は空けたほうがいいと書いてありました。

2001.3.16 22:28 10

tomo(28歳)

ららです。
カツハルさん、tomoさん、お返事ありがとうございました。
昨日、シダ状の模様が一応見えました。でも、見本の写真の様にレンズいっぱいに見えたわけではなく、一部分だけシダ状になってました。その日が排卵日だったのかなぁと思っています。主人とも仲良くしてみましたが、今月は基礎体温がなんだかヘンなのであんまり期待はしていません・・・ここ2・3ケ月生理の周期がおかしいので、今回妊娠していなかったら病院に行ってみようかと思っています。ありがとうございました!

2001.3.19 10:07 9

らら(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page