HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > このままずっと不妊かも?...

このままずっと不妊かも?不安・・

2003.2.13 11:55    0 6

質問者: ビーグルさん(秘密)

皆さんこんにちは。
子供が欲しいと思い始めて2年・・病院へ通い始めて半年が過ぎました。

主人の精子の数が極端に少なく、運動率も常に10%くらいです。
しかも私は片側卵管閉塞のため、使える卵管は1つしかありません。
今回3度目のAIHをしましたが、悲しく沈没しました。
病院では5〜6回のAIHで妊娠する人はほとんどしてる・・と言っていました。回数を重ねてもダメなものはダメで、この先あまり可能性はないのか?
と不安に思っています。
高温期が20日以上続く事なんて一生ないんじゃないか?生理が来ない!と喜べる日は一生来ないのではないか?とかなり弱気になってしまいました。
友人が次々と妊娠していく中で、1人取り残されてしまうような錯覚さえ覚えます。
こんな試練にぶつかるとは思っていなかった私・・・欲しい時のに出来ない辛さを味わい苦しさでいっぱいです。
この気持ちを誰にぶつけて良いのかわからず、思わず書き込みしてしまいました。すこし落ち着きました。

独り言聞いてくださってありがとうございました。気に障られた方には申し訳ありませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵管が片方しか使えない
精子の数が少ない
精子の運動率が10%ぐらい
AIHを3回経験しているがダメだった

以上の事から私が思うに、治療のステップアップを考えてみてはいかがですか?
年齢的にも体外受精での妊娠確率は高いと思いますよ。
当然、不妊専門の病院でしっかり管理して行なった場合ですけど。
顕微受精だったら運動率も数も関係有りませんし。
ただ、費用がかかるので旦那さんとよく相談した方がいいですけどね。

私も不妊治療中です。
ビーグルさんと条件はほとんど同じです。
卵管が片方ありません。旦那さんの精子の数も少なく運動率も悪いです。
今、体外受精をしています。
若い方が妊娠確率が高い事は事実です。
病院で相談されてみてはいかがですか?

2003.2.13 15:08 18

春(3歳)

ビーグルさんこんにちわ。とってもビーグルさんと私の境遇が似ていたのでお返事しました。私も結婚して(解禁して)2年。病院は以前通っていたのですが、引越しなどでお休みしていて、先月から再開しました。病院にかよってない間の一年間も、毎月毎月期待しては撃沈して、ほんとに私には子供ができないんじゃないか、一生二人のままかななど常に考えてしまいます。妊娠する自分なんてほんと想像がつかないし、もちろん子供が欲しいのは一番なんですが、妊娠した自分にあこがれているような気さえしてきます。うちは主人の精子は前の病院でも今の病院でも、全く問題ないと言われ、フューナーテストでは悪くはない、でも良くもない、と言われました。来週卵管造影を控えていますが、以前は左は通りが良くないけど、右は通ってると言われました。血液検査も悪くないそうです。まだまだ私は勉強不足で知識が足りないのですが、今までの結果を考えてみると決定的な悪いところがないんですよね。それなのに赤ちゃんが出来ない。。。ほんとに不安でつらくて。。ごめんなさい!愚痴みたいになっちゃって。。でも頑張りましょうね☆☆

2003.2.13 21:47 10

ねね(秘密)

よほど通われてる病院の腕がいいみたいなんですかねぇ
できる確立ではAIHは10%だし、IVFは30%の世界ですよ

私なんか30%の世界のIVFを何度やっても妊娠には
いたってませんし、私の周りもおめでた続きです・・・

ビーグルさんもそんなに不安がらないで下さいね〜

2003.2.13 23:26 15

pon(30歳)

ビーグルさんはじめまして。
私も不妊治療中で、同じように「このまま私は妊娠を経験できないのではないか」と不安とストレスを感じています(ひきこもり状態です)
私の場合はまだ主人が検査を受けていないので、本格的な治療をしていないので、ビーグルさんのほうがもっと辛い思いをされているのでしょうね。まだまだ26歳!あきらめるのは早い!!って言っても励みにはならないかな?これからもお互いファイトで頑張りましょうね。

2003.2.14 09:25 13

はいろく(秘密)

お気持ち分かります。先が見えないとはこのことを言うのねと
思いますから。

もう、いっそのこと、「あなたは出来る。」or「あなたはできない。」と
神様なり、仏さまなりに言ってほしくなりますもん。

そしたら、気持ちを切り替えられるのになー、と思うのは私だけかな?

2003.2.14 12:09 12

大中小(33歳)

お返事をくださった皆さんどうもありがとうございました。
今、不妊専門の病院に通っています。
今後の事を先生に相談した結果、あと2〜3回AIHを試してみて、ダメだったらステップアップを考える事にしました。
この先の事を考えるとやはり恐いですが、前向きに治療頑張ってみようと思います。
皆さんのあたたかいお返事がとても嬉しかったです。
ありがとうございました!!

2003.2.17 12:01 7

ビーグル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page