HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子の運動率、注射で改善...

精子の運動率、注射で改善しますか?

2003.2.17 20:17    0 2

質問者: ひいやんさん(30歳)

主人は重度の精子無力症です。
運動率が毎回、一桁しかありません。
本来なら顕微の対象だそうですが、
数回だけでもAIHを試してみてはとの主治医のお言葉もあり、
現在、5回目のAIHに向けてがんばっています。

...漢方、ビタミン剤、マカ...どれも効果なし。
運動率があまりに悪過ぎたからとの事で濃縮出来ない月もありました。

そんな中、やっと主人の血液検査をする事になり、
テストステロンがとても少ないと言う事がわかり、
治療法としてhCGを2週間に1度注射する事になりました。

前置きが長くなりましたが、
ご主人が注射に通われ
精子の状態が改善された方はいらっしゃいますか?
個人差はかなりあるかとは思いますが、
どんな事でもお聞かせ頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの主人は重度の乏精子症でしたが、週に二回のhcgでびっくりするくらい増えました。
もともと運動率はそんなに悪くはなかったのですがこちらも結構回復しました。
ただhcgが効果を表すのは打ってから3ヵ月後だそうなので(はじめの精子の細胞から育つのに3ヶ月かかるそうです。)その間とぎれなくある程度の期間ずっと打たなくてはならないようですが。

2003.2.18 23:04 13

パイナップル(秘密)

パイナップルさん、お返事ありがとうございました。

hCGで回復されたと言うお話を聞かせて頂き
期待倍増の中、本日AIHを受けて来ました。
主人はまだ一度しか注射を打っていなかったのですが、
なんと、運動率が10倍にUPしていました。
(部分型逆行性射精でもあるので、量はかなり少なかったのですが。)

生の体験談はとても励みになりました。
主人も回復された方がおられるとの事で自信が沸き、
ストレスがなくなったのかもしれません。感謝です!
本当にありがとうございました。

2003.2.20 17:27 9

ひいやん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top