HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 8日遅れで生理に…病院デ...

8日遅れで生理に…病院デビューします!

2001.11.12 13:23    0 2

質問者: みやこさん(秘密)

こんにちは。生理予定日をすぎても来る気配がなく、(予定日の)一週間後の朝に検査薬で試してみました。でも、なんの反応もありませんでした。そうしたら、次の日、来てしまったんです〜。一週間も遅れたことなんてなかったのに。基礎体温だってずっと高温だったし。すごいがっかりしました。どうしてできないの〜って思うとすごい悲しくなります。旦那も子供が大好きな人なので、はやく赤ちゃんを抱かせてあげたいし…。
結婚して1年もたつと、そろそろ周りから「赤ちゃんはまだ?」って聞かれるようになりました。私だって欲しくて頑張っています。でも、なかなかできません。今度生理が来たら病院に行こう!と夫婦で話し合っていたので、決心がつきました。生理2日目ですが、明日病院に行ってきます。ちょっと恐いけど、頑張ります!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みやこさん、初めまして!私はみゆと言います。
実は、みやこさんの内容と今の私の状況が似ているのでコメントさせてもらいました☆
私も次の生理がきたら病院へ行こう!と思って、早何ヶ月…なんです。どうしても期待してしまうというかなんというか。もしかしたら妊娠してるんじゃないかなぁ〜〜っと思って、また生理の繰り返し。悲しいですよね。
私もみやこさんと一緒で、結婚して1年になります。ついこの間会社を辞めたんですが、周りからは「子供でも出来たか?」「子作りか?」と言われて。「実はそうなんです♪」と言いたかったなぁ。。
でも、みやこさんのちょっと怖いけど、病院に行ってきます!と言うコメントを見て、私も勇気が出ました!これまでに、生理不調や子宮がん検査で病院には行ったことがあるので、今回もその時の勇気とみやこさんの勇気をもらって病院に行ってきたいと思います。
お互いどんな結果がでるかわかりませんが、これからも頑張りましょうね☆

2001.11.13 17:47 10

みゆ(24歳)

みゆさん、お返事ありがとうございました。早速病院に行ってきましたよ。子供がなかなかできないことを告げると、これからどんな検査をしていくかいろいろ説明を受けました。とりあえず、すぐ血液採取をしました。それから今後子宮卵管造影をするので、今月は避妊してくださいと言われました。精液検査もすることになり、容器をもらって、また一週間後に行く予定です。その病院は、結婚した当初から、生理痛・生理不順などでいろいろお世話になったところで、とても信頼できるので、安心しています。ただ、もしどこか悪いところが見つかったら…と考えると、すごく恐いのですが。卵管造影だってすごく痛いって聞きますしね。でも、頑張りますよ。みゆさんも一緒に頑張りましょう!お互い状況がすごく似てるので、いろいろ情報交換しましょうね。

2001.11.14 08:16 11

みやこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page