HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産祝い何を送れば・・・...

出産祝い何を送れば・・・にお返事をして下さった方へ

2001.11.12 18:40    0 1

質問者: ひろさん(26歳)

 10月23日に、出産祝いに何を送ればよいのか
皆さんにお聞きしたものです。
 結局、元会社の友人は、上司の方が
出産祝いを何人かで贈るので、一緒にどお?と誘って
くれて、現金&タオルを送りました。

 もう1人は、学生時代からの友人なので、
思い切って、「何がいい?」と聞いた結果、
初孫なので、洋服はいっぱいあるらしく、
「おもちゃがいいなぁ」」ということだったので、
今月末にでも主人と2人で、選びに行こうと
思います。
 皆さんのレス、とても参考になりました。
ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 遅かったらごめんなさい。
出産祝いで一番困るのが品物らしいです。一番いいのが現金だそうです。
でも5000円ぐらいの現金なら品物の方がいいかな〜って思うのだけど、品物もらうとお返しをしないといけなくなるので結構出費がかかるそうです。
 はじめから「お返しはいいよ」って言えればいいんだけどね。
私は品物なら一番喜ばれるのがカメラやさんなんかで売っているアルバムです。値段も3000円から10000円まであって、名前と出産日を刺繍してくれます。私が産まれた時も親戚のおばさんがしてくれて今でも思い出として残ってます。
 結婚式バージョンもできるのでまだ買っていなかったら一度カメラやさんをものぞいて見てください。
お勧めします。
私からの案でした。

2001.11.13 21:32 12

さおさお(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top