HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 新生児のおしっこの漏れに...

新生児のおしっこの漏れに困ってます。

2004.10.14 19:24    1 5

質問者: ここあさん(28歳)

9月に男の子を出産しました。
慣れない育児でへとへとですが、可愛い子供の為頑張っています。
今、一番の悩みが「おしっこの漏れ」です。
オムツ替えのたびに太ももor背中からおしっこが漏れています。
服もびっしょりなので1日に何度も着替えをさせていますが、
10枚近く買ったベビードレスも洗濯が追い付かず、もちろんシーツまでぐっしょりなのでバスタオルをひいているのですが、バスタオルも足りなくなります。
何回も着替えをするのでそのたびに裸にさせるのも風邪を引きそうでかわいそうになります。
母乳ですがうんちの漏れま今のところありません。
どうしたらおしっこが漏れなくなるのでしょうか??
ちなみに、パンパースとムーニーを使用しています。
結構切実に悩んでおりますので、どなたか良いアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

原因は二つしか考えられません。
ギャザーがきちんと立っていないか、サイズが小さいかです。
私の子供の場合 Sサイズは一ヶ月くらいしか使えませんでした。

ギャザーをしつこいくらい確認して、それでももれるようなら、
1つ上のオムツにしてみて!

2004.10.19 16:50 53

ゆうこ(秘密)

二歳の女の子がいます。多分、おむつのつけ方だと思いま
すが、それ以外の方法としてピジョンから今娘が使ってる
んですが「おねしょぱっと」っていうのがでてます。
今、使っているおむつにつけるだけで吸収力が何倍にもなる
物なのでいいかもしれません。
ただ問題はSサイズぐらいのおむつには合うかは判らないの
と、夜用に設定されているので高いです。(一日一回用なので)
これでもだめなら絶対にオムツのつけ方ですよ。

2004.10.20 00:08 88

べ(28歳)

うーん。3ヶ月の男の子がいますが、一度もおしっこが漏れたことはありません。(メリーズです)
多分使用の仕方が間違ってると思います。
お腹のテープの止め方がゆるすぎるか、足周りのギャザー部分のひらひらが外に出ないで内側に入り込んでないか、以上を確認して見て下さい。あとは、サイズが小さすぎてオムツが下の方になってないか。
分からない場合は他のママに確認してもらうといいかもしれませんね。

2004.10.20 08:14 40

たりん(33歳)

ここあさん、こんにちは!
今年1月に生まれた娘の育児をしています。
「おしっこの漏れ」我が家の娘も、
新生児の頃はたびたびありました。
原因は、やはり他の方々が書かれているように、
今から思えば、オムツの付け方だったのかもしれません。
当時、オムツを付けるのも不慣れで、
ギャザーと腿の間にすき間ができていたり、
オムツの背側が極端に下がってお尻が出そうになっていたり、
またはその逆だったり・・・と言うことがありましたが、
そのうちに慣れてきたのか、徐々に減って行きました。
ちなみに我が家も、パンパースとムーニー併用です。

育児もこれから少しずつ手がかからなくなりますよ!
私もまだまだ新米ママです。お互い育児頑張りましょうね!!












お着替えからシーツの替えまで、
1日に何度もあると大変ですよね。

2004.10.21 16:20 16

麗麗(30歳)

やはり、おむつのつけ方に問題があったようです。
サイドのギャザーをしっかり確認したら漏れの回数もかなり少なくなりました。
新米ママなので、これからも難関はあると思いますが頑張っていきたいと思います。
お返事いただいたみなさん、どうもありがとうございました。

2004.10.27 17:03 33

ここあ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top