HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > きっと大丈夫ですよ

きっと大丈夫ですよ

2004.10.14 23:39    0 0

質問者: じぇむにぃさん(34歳)

はじめまして、流産後の妊娠でそんなことを言われたら、不安ですよね…
私も初めての妊娠は、流産でした。そのときは5週目でやはり同じように言われ、一度は心拍の確認も出来ましたが、その後成長してはもらえませんでした。って、心配させてはいけないですね。でもその3ヵ月後に妊娠し、その時も5週半ばで病院に行ったのですが、まだ袋が確認できず、先生からは「前回のこともあるので、1週間後に来てください。」と言われましたが、その子は今、元気に幼稚園に通っています。確か5週初めでは、まだ赤ちゃんの袋は確認しづらかったように思います。友人は妊娠が分かっていても、敢えて心拍など確認できる7週まで病院に行かないとも言ってました。私も2度目の妊娠5週目の時は不安でしたが、医師としては考えられる可能性として、子宮外妊娠などというのかなぁと、自分を納得させました。私の周りには流産経験者が数人いますが、皆その後はちゃんと元気な子を産んでますよ。私の他にも早めに病院に言ったら、妊娠はしているけど、今の時点ではちゃんと育つか分からないと言われた友人もいます。その時の子も今ではやんちゃな3歳です。momoさんもきっと大丈夫ですよ!今は自分を大事にしてくださいね。役に立たなかったらごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page