HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵後のTDL、大丈夫で...

排卵後のTDL、大丈夫でしょうか?

2004.10.26 16:50    0 7

質問者: うさぴょんさん(32歳)

来月、排卵予定日(2回目のAIH予定)からちょうど1週間後にTDLに行くのですが、ビッグサンダーマウンテンとかスペースマウンテンのようなジェットコースターに乗っても着床等に問題はないのでしょうか?

ちなみに1回目のAIHで妊娠しましたが2か月前に8週で流産。
医師からは、「次もきっと妊娠するよ」と言われています。

初期妊娠中に絶叫系の乗り物に乗られた方、そうでない方もご意見ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配だったら乗らなければいいじゃないのよ!
一度流産してるんでしょ?
いらぬ心配事を増やす事ないと思うけど!
それでも乗りたければおスキにどーぞ

2004.10.28 09:11 18

とかげ(26歳)

あまり神経質にならないほうがいいですよ。絶叫マシーンに乗ったから
着床しにくいとか言うのも聞いたことがないですし。確実に妊娠したというわけでもないのでから・・。それでも心配のようでしたら、それ以外の乗り物に乗ったほうがいいのでは?

2004.10.28 14:45 7

なおみ(30歳)

大丈夫だと思いますよ。
私も不妊治療中、排卵日のちょうど一週間目に絶叫マシーン3種類のりました。
死ぬかもしれないと思うほど、恐怖を感じた絶叫マシーンだけど妊娠しました。
種の存続のために、危機を感じた卵が思わぬ力を発揮してくれたのかななどと考えてしまいました。
自転車もがんがん乗ってたし、結局、質の良い卵なら、何があっても
妊娠するのではないでしょうか。

うさぴょんさん、思いっきり楽しんできてはいかがですか。
ストレスフリーに過ごすのが、一番の妊娠への近道だと思います。

2004.10.28 16:13 18

ミンミン(秘密)

私もとかげさんに激しく同意!
何も心配のタネをまくことはないと思います。
ジェットコースターがお好きなのかもしれないけど、
無事出産(着床して、の話ですけど)してから、いくらでも
乗ればいいだけのことでしょう。
別に何やっても大丈夫な人はたくさんいるけど、
うさぴょんさんは一度流産してるんですよね?
ものすごく注意深く慎重になると思うんだけど、普通は…。

私なら100万積まれても乗りません!もともと嫌いだし、あのテの乗り物。
いや、好きだとしても、ガマンするな。あとあと後悔するのイヤだから。

2004.10.28 22:59 14

ぷー(秘密)

流産を心配されてるのですか?
それだと的外れなのでは・・・?
私は体外受精に何回もチャレンジしてますが、卵を戻した後、判定までの2週間は安静にしてますよ。
特に最初の1週間はなるべくお腹に力を入れない。かがまない生活です。
ただ、神経質になるのも妊娠には大敵ですし・・・
そのあたりのバランスですよね。
もし、今回妊娠に至らなかった時「TDLに行ったせいで・・・」
と、後悔しませんか?どうですか?

2004.10.29 09:27 11

ジョー(32歳)

あはは!全く心配ありません。気にしすぎです。
基本的に普段とおりの生活で大丈夫なんですよ。
妊娠して、赤ちゃんが育ち始める頃に、激しい運動を控えれば
いいのです。運動と着床には関係ありませんよ。安心して。
激しい運動をしても、家でじっと横になっていても、妊娠率は変わりません。

2004.10.30 08:10 5

ひろみ(秘密)

全く同じ質問をしましたのでお返事します。
私も11月10日にAIHをしてちょうど一週間後に
TDLに行きます。
同じ質問を先生にしました。
結果は「気にしなくていいですよ。着床時期にテニスしたり
マラソンしたり激しい運動しても妊娠する方はします。」
との事でした。
私はスペースマウンテンは衝撃が結構あるのでビッグサンダー
とスプラッシュだけにします。
やっぱり心配なので一回づつにします。
私は続発性不妊なのですが一人目着床の時期に妊娠に気がつかず
にシートベルト体験装置に乗りました。
でも元気な子が生まれてますのであまり心配しなくてもいいように
思いますが気になるならショーやゆったりしたアトラクで楽しまれて
はいかがでしょうか?
お互い着床してるといいですね!

2004.11.11 18:04 5

のんたん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top