HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 造影検査後の痛み

造影検査後の痛み

2004.11.4 18:51    0 2

質問者: にゃんさん(秘密)

一週間前に卵管造影検査をしました
検査時の痛みはあったものの特に以上無しだったのですが
帰宅してから首から肩甲骨にかけて筋を違えたような痛みがあり
今も続いています。寝返りうつのもいたいのですが・・
みなさんもこんな痛みありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はっきりは分からないので、参考になるかどうか分かりませんが。。

私は6月に子宮外妊娠をして卵管摘出手術を受けたんですが、
子宮外妊娠の兆候だったかな?クビから肩にかけての痛みがある?って
先生に聞かれました。それは子宮外妊娠だから痛いっていうのでは
なくて、子宮の方の痛みが肩の方に出ることがあるという意味だった
と思います。

子宮の痛みが肩の方につながるって不思議ですが、あるらしいですよ。
関係ない痛みかも知れないので、子宮の状態などと総合的に判断
していただいた方がいいと思います。

病院に行って聞かれたら確実だと思います。全くつながりがない
とは言い切れないようです。

2004.11.5 10:37 16

キララ★(27歳)

私も最近検査しました。
検査中、検査後かなり痛みましたが異常なし。
痛いとは聞いていましたが、これほどとは正直思いませんでした。

検査後出血も2日位あったし、おなか、背中、肩がだるく痛くて寝込んでしまいました。
心配になって(主人もかなり心配していました)先生に尋ねたら 問題なし。
検査で触っているので、ある程度の痛み出血は仕方ないと言われました。
それでやっと安心しましたよ。

やっぱり心配、不安になることは先生に聞くのが一番だと思います。


2004.11.5 13:34 14

さる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top