HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もう諦めた方が子供のため...

もう諦めた方が子供のためかなの方へ

2004.11.4 20:34    0 4

質問者: さやさん(18歳)

こんにちは。私は18歳の高校生です。
私の父は今55歳です。大学卒業と同時に還暦(笑)つまり私は父が37歳のときの子です。ちなみに母は今51歳です。
あまり変わらないなぁと思ってレスしました。
う〜ん。確かに小学校の時とかは親が年取ってるのが気になった事はあります。でも、今は全然そんな事ないですよ☆
やっぱりちょっと周りの親と比べると昔の人なので、小学校のときは8時に寝る。中学校ではカラオケはだめ!!など厳しいところもありました。そういう時には「親が若かったらな〜」と思いました。
でも、今は全然ですよ。逆に、そうやってしっかり育てて貰えてよかったと思います。あと、うちの両親は自分たちも若くいようと思ってるみたいなので、よく一緒に買い物に行ったりします。最近の流行の服装を見ても、そんなの着るなとかは言いません。そういうのって大事かなと思います。今子供を産んで、自分が子供の周りの環境を認めていけるなら子供は全然気にしないと思いますよ!!そりゃ間違ってたら言わないとだめですけど。子供が嫌がるかよりも、自分たちがちゃんと子供の環境に馴染めるかが大切です!!私は自分の両親が両親でよかったですよ!!昔の遊びとか知ってて物知りですしね☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さやさんへ
ご自分のご両親のことをそんなふうに言うさやさんが
とってもステキに思えます。
それだけなんですけど、あたたかい気持ちになったので
書かせてもらいました。ステキです。

2004.11.5 08:31 12

くるみ(秘密)

私もくるみさんと同様、さやさん素敵だと思いました。
10代でしっかりしたさやさんの考え、感動しました。
私も親は高齢出産でしたが、
高校生の頃はさやさんみたいな考え、持てなかった自分がいて、
「若いお母さん、いいなぁ・・・」なんて思ってました。

でも私は今では全然気にしてなく、
ほんとにこの両親から生まれて良かった!と思いました。
今では長年の育児経験をいかして
孫も可愛がってくれています。
長生きしてもらえるように、
今度は私が親孝行しています。(^^)

2004.11.7 06:55 21

りの(32歳)

さやさん、そのトピの主です。
とっても優しいお返事ありがとうございます☆
ホント、さやさんのご両親はさやさんがお子さんでよかったと思っていますね☆
とても素晴らしいご両親だからこそ、そんなに優しいさやさんにも
育ったんでしょうね(^ー^* )
私も、まだまだ諦めないで、自然に授かるまで待って
授かったら、さやさんのように心優しい子供に頑張って育てます。
まだまだ私は20代だし、頑張っていきます!
さやさん、本当にありがとうございました☆

2004.11.7 20:38 13

主婦(25歳)

さやさん!すばらしい!

私の子供も主人が上の子が39歳、下の子が43歳の時の子です。
主人は晩婚で私は主人より13歳年下です。

主婦さん。諦めないで。

私たちの子供もさやさんのようにいい子に育ってくれるといいなぁ。

2004.11.18 17:49 12

momota(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top